single.php

晴耕雨読、しましょう?5月に読まれたばりぐっど人気記事ベスト5!

みなさま、こんにちは!

 

雨が降り続く日には、雨音に合わせてスキップしていたい♡
スキップして、スキップして、遠くの街まで旅してみたい♡

ちょっとだけお久しぶりな、ばりぐっどライターの”あゆみん”です。みなさま、お元気でしたか?

 

 

さて、今年も梅雨入りした西海市。

雨模様の空と紫陽花を背景に、思い浮かぶ四文字熟語は『晴耕雨読』

とても大雑把に言えば「晴れの日は畑を耕し、雨の日は書物をたしなみましょう♡」という、偉大なる先人の知恵です。

 

ということで、みなさま、読み物、必要ですよね?

はーい、とっておきのもの、こちらで用意していますよ!

 

ばりぐっどの記事です♡

今回は、5月の麗しき初夏にたくさん読まれた記事をランキング形式でご紹介します。

それでは行ってみましょう!

 

 

【第5位】創業100周年記念!お菓子のいわした特別企画 第一弾 ~100年の歴史を守る。29歳4代目店主の今とこれからに迫る~

今までも、これからも。たくさんの人に笑顔を届けてくれる、お菓子のいわしたさんの記事が5位にランクインです。冬も春も読まれている、ばりぐっどを代表する人気記事です!

実はいわしたさんでは「ばりぐっど」という名前のスイーツも販売中。みなさま、見つけたらぜひ食べてみてくださいね!

 

 

【第4位】楽しかった~! 妙経寺でお腹いっぱい!レアなイベントに行って来た!

お寺でのイベント!どんなものか気になりますよね。ベーヤンさんが実際に参加して、詳細をレポートしてくださいました!

当日はお天気に恵まれたようです。出店もあり、たくさん食べて、たくさん遊んで…とっても楽しい時間を過ごした様子が伝わってきます。来年もあるのでしょうか?わたしも行ってみたいな〜。

 

 

【第3位】 〜西海市の輝く方々20名〜インタビュー記事をまとめてみました!

みなさま、ありがとうございます(感涙)。
西海市の素敵な方々のインタビュー記事を紹介しています。西海市、本当に魅力的な方がたくさんいらっしゃって、それぞれのフィールドで頑張っています!!

インタビュー記事を読んでみて、行ってみたいお店、参加してみたい講座や取り組みを見つけましたら、ぜひ行動してみてくださいね。ばりぐっどの記事が、みなさまを繋ぐご縁となりますように…♡

 

 

【第2位】かわナチュ雑貨がいっぱい!お道具箱みたいな雑貨店がリニューアルオープン!!

西海市にある雑貨屋さんの記事が2位にランクインです!可愛らしくナチュラルなお店の雰囲気に、記事を読んでいるだけでうっとりしてしまいます♡
こちらのお店にお買い物に行くと、思わず財布の紐が緩まるであろうことが容易に想像できます。はい。

お店を訪れる際は、予約が必要です。予約や連絡先についても、こちらの記事からご確認をどうぞ♡

 

 

そして、5月の1位はこちら!

【第1位】キラリ☆KIRARI~西海の輝く女性たち~VOL.3<2018ミス・ユニバースジャパン 長崎大会ファイナリスト:池田愛実氏>

冬、春、そして初夏。どんなに季節が巡り変わっても、この記事の人気は変わりません。不動の1位、今年のミス・ユニバースの長崎県代表:池田さんのインタビュー記事です!

もしかして、まだ読まれていない?それなら、今から読みましょう!池田さんのことはもちろん、ミス・ユニバースの裏側も知れますよ。

 

 

ということで、5月のばりぐっど人気記事ランキングを発表しました!

 

この他にも、ばりぐっどには多種多様な記事があります。

みなさまそれぞれのペースで晴耕雨読を進めて、お気に入り記事と出会っていただけたらとても嬉しいです♡

 

梅雨が明けたら夏が来る♪
今年の夏は何して遊ぼうかな♪

 

以上、長崎オランダ村のマイナスイオンいっぱいなところから、夏の到来が待ち遠しいあゆみんがお送りいたしました!

 

footer.php