single.php

もう読んだ?まだ読んでない?春のばりぐっど人気記事ランキングを発表します!

みなさま、こんにちは!

 

暖かな風に飛び乗って、ひゅるひゅる〜っと軽やかに旅に出たい♡
だから今日はちょっと高いところへ行ってみたいな♡

ばりぐっどライターの”あゆみん”です。

 

 

太陽の陽射しも木々の緑も深まりまして、5月になりました。

5月といえばゴールデンウィーク。どんな風に過ごすか予定は決まりましたか?

 

わたしは美味しい紅茶を淹れて、ばりぐっどの過去記事を一気読みします。

 

 

きっと他にも、ばりぐっどを読んで過ごされる方がいらっしゃるのではないでしょうか?
だけどばりぐっどにはたくさんの記事があります。記事が豊富なために、どんな記事を読んだらいいのか分からない…とお思いの方も多いはず。

 

ご安心ください!

今から春の人気記事をランキング形式で発表いたします!

 

さぁ、春にたくさん読まれた記事はどんなもの?一挙ご紹介です。レッツゴー!

 

 

5位 卒業おめでとう〜地域の商店と卒業生の新たな取り組み〜/大瀬戸支局

長崎県立西彼杵高等学校の卒業生たちと大瀬戸町にあるお店が協力して作成した動画が、2月の下旬にインターネットで公開されました。その動画の視聴、および作成に関する裏話はこちらの記事で!

新年度が始まって1ヶ月が過ぎました。この春に学舎を巣立ったみなさま、新しい環境には慣れましたか?
西海市を離れた方も、西海市に残った方も。時々休みながら、がんばってくださいね。

 

 

4位 【新オープン!】 町のみんなの元気を支える整骨院へ 「さわ整骨院」@大島町

3月にオープンした大島町の「さわ整骨院」さんの記事が第4位です。大島の自然豊かな環境が気に入り、この地で長年の夢を叶えた澤瀬さん。緑を基調とした爽やかなお店の入り口が目印です。大島の自然と合っていて素敵ですね。

「さわ整骨院」さんのモットーや西海への思いが溢れた記事。まだ読まれていない方はぜひどうぞ!

 

 

ランキングの途中ですが、偶然にも白くて高い建物を見つけました。

奇遇ですね、今日のわたしは高いとろこへ登りたい気分なのです。

 

 

…ということで登りながら、ベスト3を発表したいと思います!

 

 

 

第3位!!

 

3位 【創業100周年記念!お菓子のいわした特別企画 第一弾】~100年の歴史を守る。29歳4代目店主の今とこれからに迫る~

冬の記事ランキングに引き続き、春でもランクイン!「お菓子のいわした」さんの100周年記念記事です。

わたしも春にお店にお邪魔して、うず潮ロールを購入いたしました。ほっぺたをとろけさせながら、わいわいと家族みんなで美味しくいただきました♪

 

 

2位 『雪浦のキセキ〜20周年の雪浦ウィークに迫る〜第2回 雪浦ウィークと共に育つ地域の子どもたち』

毎年ゴールデンウィークに開催される、雪浦ウィーク。その舞台である雪浦の子どもたちにスポットを当てた記事です。

今年は節目の20年目。この記事を読んで行ったら、雪浦ウィークをいつもより何倍も楽しめること間違いなしです!

 

 

そして、栄えある第1位は…!!

 

1位 【キラリ☆kirari~西海の輝く女性たち~vol.3<2018ミス・ユニバースジャパン 長崎大会ファイナリスト:池田愛実氏>】

冬のランキングと同様、春でも1位を獲得!ミス・ユニバースの長崎県代表、西海市出身の池田愛実さんのインタビュー記事です。

笑顔が美しい池田さん。ミスユニバース本選終了後も、県内で活動されています。これからもご活躍を応援しています!

 

 

以上、春のランキングを発表いたしました♡
そしてわたしはこんな風景が見えるところにたどり着きました♡

 

 

偶然見つけた白くて高い建物は、なんと展望台でした!お天気がいい日に来れて、とてもラッキーです。
ここからは大島の町が一望できます。左側には2,462歩で渡った大島大橋が見えます。肉まん美味しかったなぁ…。

 

 

それではみなさま、ばりぐっどと一緒に、すてきなゴールデンウィークをお過ごしください♡

以上、今回は大島町の百合ヶ岳公園からお送りしました!

 

footer.php