大島大橋を歩いて渡るには何歩必要?実際に渡ってみた!

みなさん、こんにちは! ぴよぴよぴよっこ新人ばりぐっどライターの、”あゆみん“です。 今日は西海市の、”とある場所”にやってきました。 さあ、ここはどこでしょう?     ヒン …

TAGS

みなさん、こんにちは!

ぴよぴよぴよっこ新人ばりぐっどライターの、”あゆみん“です。

今日は西海市の、”とある場所”にやってきました。

さあ、ここはどこでしょう?

 

 

ヒントは、後ろの白い大きな建造物です。

正解は…

じゃじゃん!

大島大橋!!!

 

大きな大きな大島大橋。

大きすぎて写真からはみ出してしまいました。

今日はこの大島大橋『歩いて渡ったら一体何歩必要なの?』という、西海市民長年の謎を解明したいと思います♡

いざ、出発!!

 

序章:万歩計アプリをセット

今回使用するのは、携帯の万歩計アプリです。

スタート前に、本日の記録をリセットしました。

 

渡り終わった後に記録を再確認し、総歩数を明らかにするという作戦です。

今回は大島町側から、西海町側へ歩いていきます。

計測開始地点は、大島大橋の石碑がある場所。

では、さっそくスタート!

寒いけれど、がんばります!!

 

壱章:橋を見上げたら首が痛くなる。

歩き出した途端、大島大橋の大きさに圧倒されてしまいました。

すごいなぁ、こんなに大きかったのか。

きっと、たくさんの人の協力があって建てられたんだろうなぁ。

ずっと上を見上げていたら首が痛くなってきました。いてて。

 

橋の上からは大島造船所が見えます。

ひゃー!いろんなものが大きいです。

 

 

あの大きなお船はどこから来て、どこへ行くのかしら。

もし南の国から来ていたなら、日本の寒さにびっくりしていないかなぁ。

なんて黄昏れながら、一歩いっぽ歩みを進めます。

 

 

弐章:大橋で食べる肉まんはうまし。

最強寒波が西海市へ襲来していた、この日。

あまりの寒さに体力の減りが通常より早く、とってもお腹が空いてしまいました。

腹が減っては戦ができぬ!!

ということで、元気回復のために何か温かいものを食べることにします。

 

はい♡

 

選んだのはなんだ?♡はい!肉まんです!♡

冬の大島大橋散歩にピッタリな食べ物でしょう?

 

 

ふわぁ♡

ファミリーマート大島店で買った肉まんの小包から蒸気が上がってきます。

 

 

肉まんおいしい♡(寒いからこのまま肉まんレポートに変更したい)

さて!お腹もいっぱいになったので、再びゴールを目指してがんばります。

 

身体も心もぽっかぽか。

肉まんさん、ありがとう。

だいすきよ♡

 

参章:歩くのに飽きたらスキップすべし。

元気いっぱいになり、普通に歩くのも飽きてきたので、スキップしてみることにします。

 

 

ふ〜んふ〜ん♡

 

 

ふふ〜ん♡

 

 

(通り過ぎゆく車から冷たい目線を感じますが気にしないことにします。)

 

そしてついに、この瞬間が…!

 

 

最終章:GOAL&結果発表!

風景を楽しみ、肉まんをたしなみ、スキップをし、なんとも愉快な過程を経て、ついにゴールを迎えました!わーい!

 

 

大島大橋、無事に渡りきることができました!

 

結果は、2,462歩でした。

※写真撮影のため橋の上を行ったり来たりしたので、実際の距離・歩数は測定値と多少の誤差があると推測されます。

 

これから春がやってきて、お花が咲いて、蝶が舞って、散歩するのにぴったりな季節になります。

機会があったら、みなさんもぜひ歩いて渡ってみてくださいね。

 

 

以上、あゆみんが大島大橋からお伝えしました!

 

 

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS