【新オープン!】 町のみんなの元気を支える整骨院へ 「さわ整骨院」@大島町

3月1日 大島町に新しい整骨院がオープンしました。名前は「さわ整骨院」。 こちらの医院を開業されたのが澤瀬 拓也(さわせ たくや)さんです。 地元出身ではない澤瀬さん。 今回の開業に至るまでの経緯やさわ整骨院ではどういっ …

3月1日
大島町に新しい整骨院がオープンしました。名前は「さわ整骨院」。
こちらの医院を開業されたのが澤瀬 拓也(さわせ たくや)さんです。
地元出身ではない澤瀬さん。
今回の開業に至るまでの経緯やさわ整骨院ではどういった施術が受けられるかなど、新オープンにあたり色々とお話を伺ってきました。

はじめまして。「さわ整骨院」です!

国道から少し中に入った団地の1階にあり、手で包み込むデザインのロゴとカフェのようなオシャレな外観が目を引きます。

柔道整復師(国家資格)である澤瀬さんは、これまで福岡市にある高い治療技術を誇る整形外科に勤め、医療の知識とスキルを身につけたそう。

実は地元出身ではない澤瀬さん。なぜ、新しい開業の地に大島町を選んだのでしょうか?

「以前に縁があり、大島町に来た際に福岡の糸島のような自然豊かな環境が気に入り、いつかここで開業したい」

と思っていたそうです。
そして今回、長年の夢であった自身の医院を満を持してオープンされました!

大切にしているのは
“一人一人に誠実に熱心に向き合うこと”

まずは全身を細かくチェックしていき、体の状態を入念にカウンセリングする所からスタート。

今、自分の体はどのような状態にあるのか、不調を改善するための方法をしっかりと見極めた上で親切・丁寧に説明してくれます。

その後、それぞれに合ったアプローチで施術をしてくれるので、安心してお任せできます。

整形外科にいた澤瀬さんだからこそわかる事や、アドバイスが強みです。
わざわざ遠くまで出向かなくても、自分に合った最高の施術が地元で受けれるなんて嬉しいですよね!

地域の人の健康寿命を延ばしたい。
ただの整骨院じゃないんです!

さわ整骨院では整形外科で培った鑑別診断、かつ最善の最新情報をもとに治療法を提案。
外傷はもちろんのこと痛みを取る整骨院としての治療も提案してくれます。

それだけではありません!

生活習慣病の予防を目指し、糖質制限にも力を入れており、地域の普及のために今後は福岡の先生などを招いてセミナーなども計画しているのだそう。

より多くの人に色んな情報を知ってもらう事で、地域の方々の健康寿命を延ばすお手伝いが出来ればと言います。

「さわ整骨院に来た事で、これまで諦めていた人も “治りそう”と少しでも希望をもってもらえる場所になれば」

と語る澤瀬さん。
インタビューを通じて澤瀬さんの誠実な仕事に対する思いが伝わりました。

身体に不調が出てからだけではなく、定期的な体のメンテナンスや
スポーツや成長課程での痛みを持つ子供のケアまたケガの後のリハビリケアなどに一度来院されてはいかがでしょうか?

 

『さわ整骨院』
西海市大島町1813番地8 真砂団地K-1棟1階
0959-33-9388
施術分野:捻挫・打撲・骨折・脱臼・挫傷
受付時間:平日 8:00〜13:00/15:00〜20:00
土曜 8:00〜16:00
*各種保険対応/駐車場あり/予約優先

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS