<西海町のままこ>ご近所の協力が必要なんですの巻

皆さまこんにちは 『西海町のままこ』です。 前回… 無事に、お布団濡れずにすみました汗 こりずにお天気が良いので、どんどん!どんどん!洗濯しまくってます♪ 衣替えも必要なので、このお天気がとても助かります‼︎ 太陽さまー …

皆さまこんにちは

『西海町のままこ』です。

前回…

無事に、お布団濡れずにすみました汗

こりずにお天気が良いので、どんどん!どんどん!洗濯しまくってます♪

衣替えも必要なので、このお天気がとても助かります‼︎

太陽さまーーーー

あたくしにお恵みの日光

ありがとうございます☆

 

さぁ、お天気も良いですしとりあえず色々と終わったので

ちょっと息抜きでドライブにでも出かけよう♪

今回はオープンカーにはしませんよ…

 

 

おっ!

そうか、もうそういう時期か‼︎

この時期になると、チラチラーっと見えていますよね。あれが。

我が家でもそろそろ、取りかかるのかしら?

あれ、購入する時は

『嘘やーん、そのビッグサイズ?

そりゃ初孫坊ちゃんかもしれないけど

大げさではないですか?

あたしには信じがたいサイズのあれを買うと言うじゃないですか‼︎

これじゃ絶対に1人での設置は無理ですよ…

大工さん雇わないといけないんじゃないですか?

とひとり激しい妄想に見舞われながら、購入時にハラハラ、ドキドキしておりましたよ。

 

でも、でもね…

 

西海町では

どのお家もほとんどがビッグサイズなんですよ!

 

あれ!!

みなさまもうわかりました?

あれって?

そうでーす

「屋根よーりー、たーかーいー、コイのーぼーりー♪」

そう

鯉のぼりです。

 

私が当たり前?普通?と思っていたサイズは玄関先やベランダなどに

母親の女性でも一人で設置できるサイズを購入と思ってましたが…

 

でかい!

でかいのです!!

 

 

女性一人?いやいや、男性一人でも設置するのは不可能なサイズです。

このサイズ鯉のぼりは、一般家庭が購入するものではないと思ってました。

いざ、設置!

 

 

……

………

デカイ!いやいや、このサイズやっぱりデカイですよーーーー!

家族総出で設置に取り組みましたが、対応できず。

はい、家族だけではなくご近所さん総出で設置!

あーでもない、こーでもない。

これがいい!いやこっちがいいよ!!と試行錯誤しながら…

 

立派な立派な鯉のぼりが

天高く舞い上がっているではないですか!

 

ありえないサイズ鯉のぼり…と購入時には思ってましたが、実際上がるところをみると感動ですね。

そして初節句お祝い。といただいた鯉のぼり。

自分たちが購入した鯉のぼりとほぼ変わらないサイズが2つも!

ビッグサイズ鯉のぼりと思っていたけど、西海町では普通サイズ鯉のぼりと学びました。

 

お祝いでいただいた我が家の鯉のぼりも

今ドライブ中に見える色々なご家庭の鯉のぼりも、とても大きくて立派です。

天高く青空を泳いでおります。

今となっては、ビッグサイズが普通サイズと思うようになったままこでした。

なんだか、今日はいい気分だわ♪

このまましばらく、「この鯉のぼりもご近所さんの協力で上がったのかな〜」と思いふけながらドライブ続けますね。

ではまた〜

『西海町のままこ』でした。

 

 

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS