《ばりぐっどって誰が書いてるの?》~長尾城跡でブランコしながらご説明します♡~

みなさま、こんにちは!   新人からちょっと進化した(と願いたい)、ばりぐっどライターの”あゆみん”です。   えっ? 「ばりぐっどライターって何ですか?」 「そもそもばりぐっどって誰が書いているので …

TAGS

みなさま、こんにちは!

 

新人からちょっと進化した(と願いたい)、ばりぐっどライターの”あゆみん”です。

 

えっ?

「ばりぐっどライターって何ですか?」
「そもそもばりぐっどって誰が書いているのですか?」

ですって??

 

えーっと、あのー、それは…

 

 

 

…………………

 

 

はい!

 

それでは、今日は「ばりぐっどのライターさんの正体は?どんな人たちが書いているの?」という質問について全力でお答えしていきます♡

 

 

 

ばりぐっどライターさんってどんな人たち?

ばりぐっどでは21名のライターさんが大活躍中です(2018年4月現在)。

 

そのライターさんたちの普段のお顔は…

 

西海市の子育て中のママさんだったり

西海市のかっこいいお兄さまだったり

西海市のすてきなお姉さまだったり

西海市のフリーランスで働いている方だったり

西海市の会社の社長さんだったり

西海市の元気な学生さんだったり

 

そう、職業も年齢もバラバラな普通の「西海市民」なのです!
でもみんなにはひとつだけ共通したものがあります。

 

それは全員が「指定の講座を卒業したプロのライター」だということ。
実はわたしも、その講座の卒業生なのです。

その時の講座の様子のレポートはこちらからどうぞ♡
毎回課題があって、夜中まで必死に取り組んでいたあの頃…ちょっと懐かしいです。

 

 

実は3つのチームがあるんです

ばりぐっどは「取材企画チーム」「報道&支局チーム」「エンタメチーム」に分かれています。

 

【取材企画チーム】
取材をしたり、子育てドットコムの記事を担当しているチームです。

リーダーは”めーたん“さん。
西海市の輝く女性を紹介する『キラリ☆KIRARI』担当の、ばりぐっど最前線で活躍するライターさんです。

 

【報道&支局チーム】
西海市のニュース、地域のお知らせやイベント関係などを中心に記事を書いているチームです。

リーダーは”かのぽむ“さん。
さいかいニュース』で、みなさまに西海の情報をいち早くお届けしているライターさんです。

 

【エンタメチーム】
西海市を舞台にした物語を書いたり、遊び心を刺激するような記事を書くチームです。

リーダーは”みち“さん。
毎週金曜日に更新される、ばりぐっどの看板ものがたり『ウエストのおんな』を書かれています。

 

ちなみにわたしはエンタメチームにいます。エンタメの名に恥じぬよう、毎回全力で楽しみながら記事を作っています。わーい、ブランコたのしい♡

 

 

この3つのチームをまとめるのが、宮里編集長です。時々、わたしたちの記事の中にも登場しています。

 

ばりぐっどにとって、毎月第2火曜日はとても大切な日。なぜなら「編集会議」があるからです!
普段はチームに分かれて活動していますが、この日はみんなで集まって、ばりぐっどの方向性を話し合います。この時に共有した情報が、ばりぐっどの記事になることもあります。

 

 

これからもばりぐっどをよろしくね♡

ばりぐっどのライターさんについて、少しは謎が解けたでしょうか?
ばりぐっどは、決して秘密組織ではありません。西海市民が自ら作る、西海市のオープンなメディアなのです。

 

これからも色々な記事を掲載していきますので、たくさん読みにきてくださいね。
ちなみに現在、ばりぐっどではお仕事募集中です!

 

待ってます、お仕事♡

 

 

以上、今回は長尾城跡公園からお送りしました!

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS