あなたが信じてる医療は正しい?「医食同源セミナー」開催

こんにちは!ばりぐっど編集部大崎支局のベーヤンです。   毎日食べる食事。 大切だけどつい簡単に済ませたり、好きなものだけをお腹いっぱい食べていませんか? 医食同源(いしょくどうげん)という言葉の通り、毎日の食 …

こんにちは!ばりぐっど編集部大崎支局のベーヤンです。

 

毎日食べる食事。

大切だけどつい簡単に済ませたり、好きなものだけをお腹いっぱい食べていませんか?

医食同源(いしょくどうげん)という言葉の通り、毎日の食事は身体を作りと心を育てていくことで『健康』へと続いているのです。

そんな健康づくりについて、医学博士 田中佳医師による「医食同源セミナー」が無料開催されます。

田中医師いわく、「健康づくりを医療で解決するのは難しく、毎日の健康管理が大切。」ということで、

薬に頼らない予防医学による健康な身体づくりの話を中心に、医師の立場からご講演いただきます。

このセミナーを主催するのは大島町「環境美化を考える会」。

メンバーの谷口雅樹さん(22歳)にお話を伺うと、

「環境を守りながらゴミを減らし安全な土で野菜を育て、食し、健康へとつなげる循環型農業、またそれらに関わるボランティアを経験していく中で、循環型社会の大切さ体感してきました。このことをたくさんの人に知ってもらい、考えてもらいたいと思います。」

このような熱い思いからセミナーの開催に至ったそうです。

子育て中の若い世代の方はもちろん、高校生から年配の方までぜひこの機会に参加して、病気の予防や治療について日々の暮らしに役立ててください。

■開催日  平成30年 2月16日 金曜日

■開催時間 14:00~16:00頃まで

■開催場所  西彼農村環境改善センター(大ホール)

* オランダ村駐車場の上です

 

 

 

お申込みお問い合わせは、次の3つよりお選びください。

 

TEL:  0959-34-2364 *田口昭子まで

FAX:0959-33-9930

メール:type_7_8_19@yahoo.co.jp

 

 

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS