寒いけど西海橋の渦潮観察行ってみた〜渦潮よ、わたしに力を与えよ〜

こんにちは! ぴよぴよぴよっこ新人ばりぐっどライターの、”あゆみん“です。     実はわたし、まだ右も左も分からない新人ライター。   早く「にわとりベテランばりっ …

TAGS

こんにちは!

ぴよぴよぴよっこ新人ばりぐっどライターの、”あゆみん“です。

 

 

実はわたし、まだ右も左も分からない新人ライター。

 

早く「にわとりベテランばりっぐっどライター」になれないかな!という密かな野望を抱いてますが、それを叶えるために力がほしい。。。力強い何かがほしい。。。力が。。。

 

「そうだ、渦潮を見に行こう!」

 

ということで、思い立ったら即行動。西海橋に行ってみました!

 

 

渦潮観察日誌1:とりあえず寒い

 

魅力豊かな四季がある我が国、日本。

豊かゆえに寒すぎる季節、それが冬。

ただでさえ寒いのに、西海橋の周辺は海風でより一層寒く感じます。

 

 

寒さにひよったので作戦会議ということで、西海橋の自由亭さんでティータイムです。

 

 

 

いやぁ温かいコーヒーが身にしみます。

 

カイロで冷えた指先も温めます。

(このままコーヒーのレポート記事にしたい)

さぁ、体も温まったところで・・・

渦潮!待ってて!いま行くわ!

 

 

さぁ、いざ出発です!

 

 

渦潮観察日誌2:渦潮周辺は誘惑が多い。

いやぁ、西海橋の周りには多くのキャラクターがいっぱいです。

なかなか渦潮に到着できません。こちらでアンパンマンゲームを発見しました。

ウルトラマンとも記念撮影。

そして極め付けはこちら。

こちら。

こちら。

 

伊勢海老@UFOキャッチャーです。

ちょっと何言っているのか分からないでしょう?

ご安心を!わたしも分かっておりません。

生きています、伊勢海老。動いています、伊勢海老。

どうやらこれを捕まえるようです。

ほぉ

ほぉ

わたしには無理かな!

最後に”うずまくぞ!くん”に激励していただき、今度こそ、渦潮にむかって歩きだします!

 

 

しゅっぱ~つ!!!

渦潮観察日誌3:渦潮到着!

海岸沿いへどうにかたどり着きました。長かったなぁ、ここまで。近くて遠かった、渦潮。

みなさん、新西海橋には遊歩道があるのをご存知ですか?わたしは初めて知りました。

幸運なことに誰もいないので、ど真ん中を歩いちゃいます。小さな贅沢です。

この遊歩道のちょうど中間付近に、おしゃれな丸いガラス窓が備え付けられているのを発見しました!

 

ここから真下に海を眺めることができます。

足元に広がる海はいつも見るような水平ではなくて、まあるい形でしたが、やっぱり青くてきれいでした。

こういうの見ると、やっぱり

ほっ!

こえー!

 

遊歩道は海を横目に歩くことができるので、海を間近に眺めながらお散歩するのにオススメです。

    

運がよければ、遊歩道の真下を通り抜けて行く船を見ることができます。

お!

渦です!渦潮です!

 

これから春が近づくにつれ、渦は過激さを増して力強いものになるそうです。春の西海橋は”桜”が有名ですが、渦潮もお忘れなく!

また春になったらきたいなぁ。

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS