single.php

それぞれを楽しむ♪第2回 かめだけピクニック

みなさん、こんにちは!
先日西海市西彼町亀岳地区で開催された第2回『かめだけピクニック』。
地区内の4ヶ所の会場で楽しいイベントが開催されました!

『かめだけピクニック』とは?

私たちが住んでいる地域(西海市西彼町南部) は、昔亀岳村だったことから「亀岳地区」と呼ばれています。そんな亀岳地区のあちこちで、ほっこりできるイベントあったいいなということで、「Centella」さん、「little by little」さん、「大村湾〜無人島~滞在記 田島」 さん、「101カレッジ」さんが集まり昨年第一回目が実現しました。

今年の『かめだけピクニック』には、新たに「志田真珠」さんも加わり、10月15日、16日の2日間、各場所で同時開催されました!それぞれの場所で、見て食べて体験できることが楽しめるイベントです!

それでは、各会場の当日の様子をお届けします!

little by little

1日目は、雑貨、コーヒー、ベーグル・スコーン、こども服・ママ服・雑貨の販売、ノート作りワークショップが開催され、
2日目は、引き続き雑貨、コーヒー、こども服・ママ服・雑貨、お弁当の販売があり、大変賑わっていました!

『イベント当日は心配していたお天気にも恵まれ、お客様の笑顔を見ることが出来て幸せな2日間となりました。
来年も親子で楽しめるイベントを考えていきたいです。
ご来店頂きました皆さま本当にありがとうございました!』

志田真珠

真珠と天然石を使ったブレスレット・ペンダント・チャーム作りができるということで、みなさんそれぞれ素敵な自分だけのオリジナルのアクセサリーを作って楽しまれていました!

『今回はまだ完全な営業体制ではない状況にも関わらず、沢山の方に来て頂きました。
楽しかったですと言う言葉も頂いたりして、かめピクに参加させて頂き、良かったと感じてます。
来年は内容も充実させて更に楽しんで頂ける企画をしようとすでに模索してます。』

大村湾〜無人島~滞在記 田島

田島BASEでは、ゴムパチンコ作り、タペストリー作り、野菜の直売をしており、夢中になってゴムパチンコ作りを楽しんでいるお子さんや、自分で絵を描いてオリジナルのタペストリー作りを楽しまれていました!

『無人島田島の体験メニューを今回かめだけピクニックで子供達に体験してもらいました。2歳くらいの子もゴムパチンコを上手にとばしていて、身近な自然にあるもので遊ぶ楽しさを感じていただけてたら嬉しいです。
地元野菜直売も人気で、野菜を提供下さった地元の方もお客様にも喜んでいただきました。
次回は、カフェもオープン予定なので、パワーアップした内容を企画したいと思います!』

101カレッジ

田島BASEにて、ボリュームタップリでとっても美味しそうなホットドックの販売をされていましたよ!

『前回に比べて来場してくださる方が多くとても嬉しかったです!
来年も楽しみです!』

Centella

centellaオリジナル新作商品の販売、占い鑑定、ヘッド&フェイスセラピー、焼き菓子、ハンドメイド雑貨、服等の販売があり、みなさん「自分への癒し」を求めてそれぞれゆったりとした時間を過ごされていました!

『Centellaでは、お友達の出店者に協力してもらい「ミニマルシェ」形式に🎵
自然に囲まれた場所にあるCentellaならではの、“自分への癒し”をテーマにした空間をお作りして、お客さまをおもてなしいたしました。
初めて来られた方、普段は会えないご近所さん、久しぶりのお友達などなどたくさんの方にお越しいただき、とても心地よい楽しい2日間となりました。
イベント区域の道や駐車場が広くないため、あまり多くのお客様を呼べる場所ではありませんが、ピンときたお客さまがそれぞれの店舗で心満たされお帰りいただけるようなイベントに来年もなるよう、計画していきたいと思います♪』

会場には小さいお子さんから、おじいちゃん、おばあちゃん世代まで、幅広い年代の方々がたくさん来られていて、各会場回った方や一つの会場でゆっくり過ごした方など、皆さんそれぞれ楽しまれていました!
人と人が近く感じられて、また行きたくなるとってもアットホームなイベント『かめだけピクニック』。
各会場からも来年に向けての意欲が溢れていますね!来年の開催が待ち遠しいです♪

【主催:かめだけピクニック実行委員会】
Instagramアカウント:kamepiku

Information

footer.php