【友達登録はコチラ】どんな言語も日本語に翻訳!!「外国語ペラペラばりぐっどくん」が登場!

友達登録はコチラ 2019年7月、ネットで話題になった西海発のAI「文字起こしばりぐっどくん」。皆さんLINEでお友達登録はされていますか? そして、なんと早くも第二弾が登場しました。その名も、「外国語ペラペラばりぐっど …

友達登録はコチラ

2019年7月、ネットで話題になった西海発のAI「文字起こしばりぐっどくん」。皆さんLINEでお友達登録はされていますか?

そして、なんと早くも第二弾が登場しました。その名も、「外国語ペラペラばりぐっどくん」!

「外国語ペラペラばりぐっどくん」とはどんなAIなのか、さっそくご紹介しましょう!

「外国語ペラペラばりぐっどくん」とは

外国語ペラペラばりぐっどくんとは、写真や絵の中にある文字を読みとり、その文字部分だけを抜き出して、さらに翻訳してくれるAIです。
「文字起こしばりぐっどくん」と同じく、西海市の株式会社西海クリエイティブカンパニーが開発し、チャットアプリLINEを使って誰でも使えるように一般公開されています。

どんなときに使うの?

例えば、海外旅行に行ったとき、レストランでメニューが全く読めず、「何を頼んでいいかわからない」と愕然となったことはありませんか?はたまた、面白そうなゲームアプリが海外製で、説明が読めなくて困ったことはありませんか?

そんなときに活躍する「外国語ペラペラばりぐっどくん」。

外国語ペラペラばりぐっどくんなら、そのメニューの写真を撮ってLINEで送ると、日本語に翻訳して返してくれるのです。

なんと、英語だけではなく中国語や韓国語、フランス語にタイ語やヒンディー語まで、さまざまな言語を翻訳することが可能です。町で困っている外国人観光客の方にも、手書きのメモを書いてもらって翻訳すれば、何に困っているのかわかるのでスマートに対応できます。

 

使ってみよう!

使ってみたくなったら、まずLINEアプリを開きましょう。そして、「ペラペラばりぐっどくん」と友達になりましょう。

【使い方】

1. LINEアプリで「外国語ペラペラばりぐっどくん」を友達追加する
以下のQRコードをLINEアプリで読み取れば、外国語ペラペラばりぐっどくんに友達申請ができます。

ペラペラばりぐっどくん友達登録QRコード
友達登録はコチラ

ペラペラばりぐっどくん画面

2. 文字を読み取りたい画像を用意する または トークに入力する
読み取りたい文章の入った紙や看板などの写真を撮るなど、LINEで送れるように画像を用意します。画像でなくトークでの文字入力も使えます。

3. 外国語ペラペラばりぐっどくんに画像orトークを送信する
普通の友達とのトークと同じです。用意した写真またはトーク内容を送りましょう。

4. 外国語ペラペラばりぐっどくんからの返事が来る
トークの返信で、画像に写っていた文字を抜き出し(またはトーク内容を認識し)、日本語に翻訳して返してくれます。

 

※手書き文字の場合や文字に絵が重なっている場合など、多少の読み間違いが起こることもあります。

※自動翻訳であるため、多少不自然な翻訳となることもあります。

 

世界にはばたく!?「外国語ペラペラばりぐっどくん」

ペラペラばりぐっどくん使用シーン

海外旅行先でのあるあるシーン、

「本場のサムギョプサルが食べたい!でもハングルのメニューが読めないし、想像すらつかない……

という状況や、日本にいたって

「Hi! Excuse me,  *%X#〇◆……」「オゥ、……ホワット?(何言ってるかわからない)……
なんていう状況で、スマホをさっと取り出し、メニューやメモをカシャっと撮って外国語ペラペラばりぐっどくんに送るだけ。読めなかった文字が読めるようになり、コミュニケーションがとれるようになってリアルのお友達も増えるかも。

外国語ペラペラばりぐっどくんの先にはきっとそんな感動体験が待っています!?

友達登録はコチラ

 

外国語ペラペラばりぐっどくんの便利な使い方についてはこちらの記事へ↓

「外国語ペラペラばりぐっどくん」の楽しい&便利な使い方のススメ~海外行くならパスポート・WiFi・ばりぐっどくん!!~

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS