single.php

小さなオランダ in  西海市(長崎県)

小さなオランダ in  西海市(長崎県)

【 小さなオランダ in 西海市(長崎県)】

長崎県西海市(さいかいし)の中に小さなオランダがあります。

オランダの中での小さな小さな静かなる村の中、という感じです。

オランダも海に面した小さな国ですが自然もとても豊かです。

そんなオランダが西海市にあります。

それがポートホールン長崎です。(旧オランダ村です。)

オランダの方々は身長が高く体形が大きい方が多いので建物自体も間取りも広くとられています。

桟橋にはカヌーもあり、体験もできます。

ゆったりとした大村湾のゆらぎの中でゆっくりのんびりとカヌーも楽しんでみませんか?

 

【 輸入商品 ホーランドショップ 】

ポートホールン長崎の中のお店『 輸入商品 ホーランドショップ 』の中にチーズも販売されています。

おいしいチーズ。オランダでは毎日さまざまなチーズが日常の中に溶け込んでいます。

子供のころからチーズやパスタで大きく大きく育っています。

甘いものからちょっぴり酸っぱいもの、苦いものまでいろいろあります。

大人味のチーズ。ビールやワインのおつまみにどうぞ ♪

 

そんな生活に欠かせない本場オランダのチーズがポートホールン長崎の中の

『 輸入商品 ホーランドショップ 』内でご購入いただけます。

 

長崎でオランダの味 各種チーズを楽しんでみませんか?

いつか実際にオランダの地を踏むのもまた楽しいひと時になりそうですね♪

 

footer.php