【祝!移転リニューアルオープン】 大島町フィッシングステーションしまづ釣具店

こんにちは、ばりぐっど編集部のMAIです。 突然ですが、みなさん釣りはお好きですか? 海に囲まれた西海市は、魚の宝庫! 釣り好きにはたまらない絶好の釣りスポットばかり。 釣りのことなら地元の釣り具屋さんに聞くのが一番! …

こんにちは、ばりぐっど編集部のMAIです。

突然ですが、みなさん釣りはお好きですか?

海に囲まれた西海市は、魚の宝庫!
釣り好きにはたまらない絶好の釣りスポットばかり。

釣りのことなら地元の釣り具屋さんに聞くのが一番!

今回は大島町にある「フィッシングステーション しまづ釣具店」さんが12月22日朝9時に新しく移転リニューアルオープンされるとのことで、さっそく改装中の新店舗へお邪魔してきました。

場所は大島大橋を過ぎ大島文化ホールへ向かう入り口のところ。
店の正面に描かれた魚モチーフのロゴが目印です。大島町にお店を構えて30年の老舗釣り具店です。

 

 

現在は二代目店主の島津 喜幸(しまづ よしゆき)さんが先代のお父様の跡を継いでお店を切り盛りしています。

善幸さんは実家の跡を継ごうと決意し、17年前に地元・大島にUターンしたそうです。

前店舗を増・改築でこれまで店舗営業をしてきましたが、釣り道具などの品揃えが増えたことで店が狭くなってきたこともあり、今回、満を持して念願だった店舗の移転リニューアルを決意したそうです。

お客様の9割が男性客で、リピーターも多い。
遊漁船 和幸丸 に乗って行く海釣りは、遠くは五島沖まで行く事もあり、県内のみならず、福岡方面からもわざわざ釣り人が訪れるのだとか。

 

 

売り場の広さは以前の4倍!県北の個人小売店ではトップクラスの品揃え!

しまづ釣具店の自慢は豊富な釣り道具やエサの品揃え。

「昔は、竿とエサと鉛さえあれば釣りが楽しめていましたが、近年の釣り人口の増加に伴い、釣り道具の種類も多様化してきています。」と話す島津さん。

同店にも釣り好きのマニアックなお客様も結構訪れるのだとか。

また、使う道具やエサの種類、狙う場所、流行りや季節によって釣れる魚の種類も違うため、お店にはできるだけ多くの種類の道具を揃えているそうです。

 

 

早い朝もこれで安心!充実の設備

今回のリニューアルでこだわったのが、充実した休憩室の完備。

釣り人の朝は早い!!

これまでは、遠方から来たお客様は出発の時間まで車などで待機していたそう。そこで、少しでも待ち時間を快適に過ごしてほしいという思いから、リニューアルに伴い休憩室を完備したそうです。

お客様の事を一番に考えてくれているからこその心遣いが嬉しいですね!
シャワーも完備しているので、釣りの後の道具や服の潮を落とす事もできます。

 

初心者から上級者までお任せあれ!

絶好の釣りスポットなら近海の海を知り尽くした島津さんにお任せを。
初心者・上級者にもそれぞれにあった釣り場へエスコートしてくれます。

まだ道具を持っていない初心者さんでも気軽に楽しめるよう道具一式レンタルもあります。なんと、お弁当とお茶さえ持って行けばいいそうですよ!

まずは釣りの楽しみ方を知って、それから自分オリジナルのセットを少しずつ揃えるのも楽しみですね。

また、釣具のメンテナンスや修理もしていただけます。

お気に入りの道具は少しでも長く使いたいですよね。気になる点がある方は気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

さて、今回新しく生まれ変わったしまづ釣具店。白を基調とした店内は明るく広々としていて、とってもスタイリッシュに。

従来の釣具屋さんのイメージとはまるで違いました!遊漁船のプランも色々あるようなので、自分に合ったプランを見つけて下さいね。

リニューアルオープン前の20日、21日は移転準備のため、お休みとなるそうですがそれまでは現在の店舗で営業をしながら準備をするそうです。

新しく生まれ変わった【フィッシングステーション しまづ釣具店】のお披露目の日が楽しみです。

さぁ!釣り好きさんも初心者さんもお気に入りの道具をそろえて、海の幸が豊富な西海の海に釣りにでかけましょう!!

 

 

【フィッシングステーション しまづ釣具店】

住所/西海市大島町1876−62

営業時間/5:00〜20:00(週末のみ21:00まで)

商品・サービス内容/釣具、エサ、船用品、釣船(五島灘・五島全域)、釣具修理

0959−34−3515
090−2080−3515(船の予約)

✳︎船の予約は早めにお電話にてご予約ください。

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS