single.php

夏休みは『大村湾〜無人島〜滞在記「田島」』に行こう!

みなさん、こんにちは!
夏休みいかがお過ごしでしょうか?
毎日暑すぎるので外に出るのをためらってしまいますが、子どもたちは家の中ばかりだと退屈してしまいますよね。
わが家の子どもたちも毎日のように「海に行きたい、釣りに行きたい、川遊びしたい!」など外で遊びたいと言っています。
夏の暑さもお構いなし!ですが、涼を取りながら楽しく遊びたいものです^^

ということで今回は、西彼町にある『大村湾〜無人島〜滞在記「田島」』に行ってきました!


いざ『無人島 田島』へ!

西彼町にある『田島BASE』より船に乗っていざ出発!

船に揺られること約5分。

『無人島 田島』に到着!

『田島』に到着しました!
緑の木々と透き通る海、大自然に囲まれてワクワクが止まりません。

船を降りるとすぐそばにはツリーハウスが浮かんでいました。

島を全力で楽しむ!

到着して『田島』のスタッフの方からのオリエンテーションを終え、さっそく島内のビーチへ向かいました。

それぞれ自分が好きなことをして遊びます。
水切りをしたり、流木を拾ったり、

砂浜に打ち上げられたシーグラスを探して拾ったり、海で泳いだりしました。

水の中で遊ぶことが苦手な子どもたちですが、ライフジャケットを貸していただき、思いっきり海を楽しみました^^

海だけではなく、森の中を散策も楽しいですよ!
いろんなところへ抜ける道があるので、探検しているみたいでワクワクです。

ツリーハウスやターザンの家、魔女の家の中に入ってみたり、虫捕りをしてみたり、山も存分に堪能しました!

その他にも体験オプションとして「無人島アート(無人島にあるものを使ってタペストリー作り)」「魚釣り」「パチンコ作り」「フォトフレーム作り」「カヤック」などを楽しむことができるそうです!
(オプションメニューは他にもたくさんありましたよ)

お昼ご飯を作ってみよう!

お腹が空いてきたところでお昼ご飯の準備開始です!
今日のお昼ご飯はカレーを作ります^^

食材は基本的に持ち込みになりますが、今回は体験オプションでカレーの食材を準備していただきました。
スタッフの方々のサポートを受けつつ、ご飯、カレーを作っていきます。
(今回は羽釜で炊いていますが、もちろん飯盒もあります。)

子どもたちと野菜を切ったり、ご飯の準備をしたりするのも楽しかったですよ!

カレーと炊き立てご飯が出来上がりました。
自分たちで作ったカレーは格別です!

夏休みの作品はこれで決まり!

体験オプションの一つである『無人島アート』を体験してみました!
まずは布を下げるための流木、布に貼るシーグラスや葉っぱ、砂などを島の中から探します。
その後は、自由に絵の具で絵を描いたり、探してきたシーグラスなどを貼っていきます。
それぞれこだわり抜いた作品が出来上がりました。

夏休みの思い出に…

電気・ガス・水道がない無人島ならではの遊びを堪能しました!
子どもたちも自分で遊びを見つけたり、したいと思ったことをやってみたりと、とっても楽しんでいました。
熱中症対策を万全にして、夏休みの思い出に『無人島 田島』に行ってみませんか?

また、夏の風物詩かき氷を『田島BASE』にて販売開始!(スタッフの方がいる時にのみ販売予定です。)
こちらもぜひ、食べてみてください^^

『無人島 田島』イベント情報

夏休み期間中「テントサウナ無料日、竹竿釣り無料日、自由工作、自由研究」のイベントが開催されています。
日程を確認して、ぜひ参加されてみてください^^

お問い合わせ

大村湾〜無人島〜滞在記「田島」
〒851-3303 長崎県西海市西彼町亀浦郷727-2
TEL:0959-29-5005
HP:https://tashima-nagasaki.com/
Instagram:@tashimanagasaki
ご予約はこちらから:
https://www.nap-camp.com/nagasaki/14065?ref_host=widget

Information

footer.php