single.php

お花見シーズン到来!〜西海市〜

みなさんこんにちは、ばりぐっど編集部です。

今週はお天気もよく暖かく、絶好のお花見日和!
西海市も各地で桜が満開です^^

▼西海橋周辺

橋を歩いて渡ってみたり、橋の下の『うず潮』をのぞいてみたり、
公園内を散策したりと春を堪能できること間違いなしです!
干満差があるほど大きなうずを見ることができるので、
『うず潮見頃表』を要チェックです!

西海橋周辺では、4月9日まで「春のうず潮まつり」開催中です!
4月1日には、長崎バイオパークから可愛い動物達がやって来る
「ふれあい動物園」も開催されますよ^^

▼四本堂公園

菜の花やチューリップなどの春のお花と桜と海!
お花見キャンプもいいですね。
展望台からの眺めもよかったですよ^^

▼伊佐ノ浦公園

テントを持って、外でBBQを楽しんでいる方も多くいましたよ!
ここ数日の雨のおかげでダムの水も増えて、スワンボートをぷかぷかと泳いでました。

西海市内には他にもお花見スポットがまだまだあります!
ちょっと足を伸ばして、この時期ならではの景色をぜひお楽しみください^^

footer.php