【謹賀新年】金運最強の2022年!今年の抱負は?

あけましておめでとうございます!2022年がスタートしました! 本年も、ばりぐっど編集部をよろしくお願いいたします。   さて、みなさん。どんなお正月を過ごされましたか?   今年は例年よりも暖かいせ …

TAGS

あけましておめでとうございます!2022年がスタートしました!

本年も、ばりぐっど編集部をよろしくお願いいたします。

 

さて、みなさん。どんなお正月を過ごされましたか?

 

今年は例年よりも暖かいせいか、はたまた大人になったからなのか。お正月という雰囲気が昔よりも薄れてきたように感じるのは、私だけ?

とはいえ、新しいカレンダーの最初の一枚をビリっと剥がし、フレッシュな気持ちで「今年こそは◯◯するぞ!」「今年は◯◯したい!」と抱負を胸に、新年をスタートした人は多いのではないでしょうか。

 

最強運勢の年ですよ!


令和4年の今年は「寅年」。九星気学では、最強の運勢とされる「五黄土星」と十二支の中で金運が最も強いとされる「寅年」が重なる年だそうです。しかも、36年に一度巡ってくる「五黄の寅」と呼ばれ、とりわけ強い運気を持つとされる年だとか。

そんな強運の年って、いつもよりも抱負や目標が達成しやすくなりそうじゃない?

ということで、2022年の初記事では、ばりぐっど編集部メンバーの「今年の抱負」をご紹介したいと思います!

 

2022年の抱負!

「楽しい年にしたい」:akiさんの抱負

・釣りがしたい!目の前が海なのに、気になりつつまだ一度もやったことがない。釣りたての魚が食べたいです!

・本場のタイ料理を食べるために、タイへ行ってみたい!

・2021年は、体調を崩しやすかったので、継続して運動をしたいです。
2年ぐらいYouTubeを見ながらヨガをやってるけど、自己流なので、プロから習ってみたいです。

 

「楽しい、学びの年に!」:mameさんの抱負

・英語で会話が出来るようになりたい!
海外旅行が何の規制もなく、自由に出来るようになった時に備えて、ある程度話せるようにしておきたいです。

・北海道、沖縄、五島、壱岐など、とにかく大自然あふれる場所へ行きたい。キャンプも楽しんでみたい。

・髪の色を久しぶりに明るくして、ちょっとだけイメージを変えたい。もうすぐ40歳になるので落ち着きたいところですが、髪の色は、あえて真逆でいきたいところです。

そして2022年も自分らしくいたいです。

 

「遊びもあり、幸せで静かな年に」:ドコデモミポさんの抱負

・今年、挑戦したい事は「ちゃんと休む」事。ついつい連絡が来たら仕事しちゃって、無理しちゃうから「仕事する!休む!」と、きっちりしたいです。

・恐竜博物館の恐竜たちに会いたいです。魚釣りとかも。

・2022年、早起きの習慣をつけたい!

 

 

「文武両道の年に!」:めーたんの抱負

・今住んでいる、新上五島でしか体験できないこと、人との出会いを楽しむ。
まずは「漁船に乗って、漁に出る。自分で獲った魚を、自分でさばいて食べる!」

・「一日一善、一日一笑」。一日に一度は、小さなことでいいから「善い行い」と「笑うこと」を継続したいです。

 

 

以上、ばりぐっど編集部メンバーの今年の抱負をご紹介しました。
年末にどれだけ達成できているでしょうか。楽しみです!

 

みなさんもぜひ、2022年最強運の波に乗って、今年の抱負を達成させてくださいね!

 

USER CONTENTS