ウエストのおんな ~そよそよ春風 スカートふわり 最終話~ ≪卒業≫

ウエストのおんな 2021春

今年もきれいな桜を見ることができましたね。   我が家に咲いている桜はもうハラハラと散り始めています。 鳥たちのさえずりも日に日に賑やかになり、もうすっかり春です。   『ウエストのおんな』の初投稿は …

今年もきれいな桜を見ることができましたね。

 

我が家に咲いている桜はもうハラハラと散り始めています。

鳥たちのさえずりも日に日に賑やかになり、もうすっかり春です。

 

『ウエストのおんな』の初投稿は2017年3月23日。

 

わたくし『みち』はギリ40代でした・・・。

 

それから4年。なんとただ今51才!思考能力も視力も気力も活力も順調に右肩下がり。更年期の症状とも人知れず戦っているところであります。

 

その4年もの間にたくさんの『海近家ものがたり』を全国のみなさまに晒してきました・・・。いやいやこれはノンフィクションではなく

 

フィクション!

 

100%のうち0.1%は『フィクション』だから『ウエストのおんな』は誰が何と言おうと『フィクション』なのです。(汗)

 

99.9%は『ノンフィクション』だけど0.1%は『フィクション』だから『フィクション』なの!!!

主人公『海近住子』という名前も実は身バレの回避として考えたもので、本当なら

 

山中住子

 

もしくは

 

山上住子

 

こちらが正解◎。だって私は『山』に住んでいるんだから・・・。(笑)

 

始めはそのどちらかにしようと決めていたが、カンのいい西海市民に『山』イコール『みち』だと、その名前から私を割り出されるのではないかと思い、主人公の名前を『海近住子』と決定したのです。(笑)

 

でも結局『山に住んでいる』からこその面白い話を書けないと分かり、すぐに山に住んでいることをカミングアウト。

 

更にタイトルも『ウエストのおんな』だったため、色んな人に

 

「ねぇウエストで働きよると?」

と散々聞かれた。聞かれる時点で『私』ってバレテーヤ。

 

『ウエストのおんな』の『ウエスト』とは私の御用達スーパーのこと。この『スーパーウエスト』を取り巻く地元主婦の毎日を切り取って、0.1%フィクションの物語を書いていたわけである。

 

『スーパーウエスト』様には快くお名前を貸していただき、本当にありがとうございました。私のウエスト愛はこれからも変わりません。

 

さて、本題に入らせていただきます。

 

『ウエストのおんな』を掲載していたこの『ばりぐっど』は新しく生まれ変わる準備に入ります。

 

今までよりもっと楽しく、もっと面白く進化すると思います。(笑)

 

そしてこの機会に『ウエストのおんな』は『ばりぐっど』から『卒業』することになりました。

週に1度の投稿を「読んでるよ」「面白いね」と言ってもらえることが私のモチベーションとなり今日まで4年もの間、書き続けることができたと思っています。

 

『ウエストのおんな』はこれで卒業となりますがこれからも『新生ばりぐっど』をどうぞよろしくお願いします。

 

読者の皆様、本当に本当に長い間ありがとうございました!

 

~海近住子 みち~

USER CONTENTS