single.php

【I♡文房具】まだ間に合う?!今年のクリスマスプレゼントに文房具はいかが?!

みなさん、こんにちは!

冷たい風が吹き付けてとっても寒い今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

巷ではもうすぐクリスマス!と言うことで、プレゼントの準備をされていることと思います。

クリスマスを目前に自分用や子どもたち、友人に何を渡そうかな?とまだまだ考えているそこのあなた!

こちらの文房具たちはいかが?!

 

 

 

No.1  CLEAR CRAYON(透明クレヨン)5色

コクヨ株式会社

【価格】900yen+税
【カラー】5色:赤、黄色、黄緑、緑、青

こちらの写真は5色セットですがその他に、10色セット、16色セットがありますよ!
見た目はこの通り透明のクレヨン!光に当てるととってもキレイです。
こちらのオイルゲルクレヨンは、化粧品にも使用される原料から作られているのでお子さんの手についても安心なんです。
とってもなめらかな描き心地で、水彩で描いたような透明感のある色が楽しめます。
ペンなどで描いた上から普段使っているクレヨンで上から描くと塗りつぶしてしまいますが、こちらのクレヨンだとペンで描いたところが透けて見えるので、今までとは違ったお絵描きが楽しめるかも?!

 

 

 

 

No.2 夜長堂 ロールメモ モザイク

夜長堂

【価格】1,000yen+税
【種類】サイズ:φ65mm×H52mm
長さ:約40m(約396シート)

夜長堂の人気の柄を切手シート風に集めた「モザイク」が、ロールメモになりました!
3柄(約10cm)ごとにミシン目付き、裏面は無地なので、ちょっとしたメッセージを残したい時にもとっても便利です!
柄は、6シート(1シート3柄)で18種類の絵柄があります。
糊で貼ってシール代わりにしたり、コラージュや、タグ、ラッピングの素材としても活躍間違いなしです!
もっとたくさん使って折ってお手紙風にしたり、1柄ずつ切って使ってもいいですね!
容量たっぷりなので、様々な使い方にチャレンジできますよ。

 

 

 

 

No.3 ENERGEL infree(エナージェル インフリー)0.4mm

Pentel

【価格】200yen+税
【カラー】5色
【サイズ】0.4mm(ブラック・ブルーブラック・ブルーのみ)、0.5mm、0.7mm
【種類】ゲルインキボールペン

 

以前よりとっても滑らかな書き心地が好きで、エナージェルの0.5mm黒を使っていました。これで書くと履歴書などのきちんとした字を書くときにキレイに書ける気がするのです。(笑)
そのエナージェルにキレイなカラーが仲間入りしていて思わず手に取りました。
たくさん書いて記憶するをモットーとしているこちらのペン。
速乾性があり、書いてすぐ触ってしまっても汚れないんです!
書き心地の良さと、色が濃く発色もキレイと揃うと、使わない理由がないです^^

 

 

 

 

No.4 KeseLame(ケセラメ)

PILOT

【価格】230yen+税
【種類】ゲルインキボールペン(パール+ラメ顔料インキ)
【サイズ】0.7mm
【カラー】ラメゴールド/ラメシルバー/ラメピンク/ラメグリーン/ラメブルー/ラメバイオレット

 

フリクションボールペンって私は使いやすくて、書きやすくて、失敗しても書き直せるというのがなんとも魅力的です!
しかし、しっかり書き残さないといけない書類には消えてしまうことがあるため使用できず使用頻度が減っていました…
しかし、この度「消せるラメボールペン」が発売したと聞きつけて思わず買ってしったこちらのペン。
こちらの画像ではちょっと分かりにくいのですが、発色がよく、キラキララメがとってもきれいなんです!
かわいいノートや手帳を彩るのにぴったりのアイテムです!
数量限定の6色展開です。

 

 

 

おまけ!

色鉛筆50色

色鉛筆セットはよく見るのですが、こちらの巻物での色鉛筆を初めて見た時はテンション⤴︎⤴︎
絵を描いたり、塗り絵をするのが好きな娘へ、ばぁばからのプレゼントでした。
娘よりもテンションが上がる母。
くるくるっと開くと50色のカラーが並んでいて見惚れます。
緑や青だけでも何色もあって、グラデーションがとってもキレイなんです!
塗り心地はなめらかで発色もよく、絶妙な色の変化を楽しめますよ。

ズック製の収納ケースに、もらった人は何が入っているのかワクワクドキドキ!
誕生日プレゼント、塗り絵が好きな方へ、保育園や小学生のお子様へのプレゼントにいかがですか?!

 

【I♡文房具】文房具コーナーで見つけたイチオシ文房具をご紹介します!

footer.php