ウエストのおんな《梅雨空見上げる てるてる坊主~第2話~》『肩までどっぷり』

ウエストのおんな、梅雨

昨日も旦那がヤ〇〇クで落札した『革の巻物』が送られて来た。   まだまだヤ〇〇ク物色中。 今回の『生きがい』はしばらく続きそうだ(笑)   旦那、ノってる感じ♬ 先日次男の注文のお品物が完成したので、 …

昨日も旦那がヤ〇〇クで落札した『革の巻物』が送られて来た。

 

まだまだヤ〇〇ク物色中。

ウエストのおんな

今回の『生きがい』はしばらく続きそうだ(笑)

 

旦那、ノってる感じ♬

ウエストのおんな、ノリノリ

先日次男の注文のお品物が完成したので、次は私にバックを制作してくれるらしい。

 

あ、あ、あ、ありがとう

 

いつ完成の運びとなるのか見当もつかないが、期待せず気長に待たせていただこう。

 

さて、今日は旦那のお話ではなく他にも我が家に毎日のように送られてくる『〇マゾ〇』の段ボール。

 

そのダンボールの中身をを注文する男のお話である。

 

ピンポン! 次男のことである。

 

彼の場合1度届きだすと、ほぼ毎日のように『〇マゾ〇』の段ボール箱がやって来る。

 

段ボール箱ではなく、封筒の時もある。

 

もちろん『〇マゾ〇』からである。

 

なのでほぼ毎日宅配の方や郵便局の方がはるばる我が家まで配達に来てくれるのだ。

ウエストのおんな

 

ご苦労様です

 

色々と購入しておまとめで一緒の日に配送してもらうように設定はするらしいが、なんでかわからないがそれでも個々で来たりするらしい。

 

何?それって早くお届けしてあげようっていう『〇マゾ〇』さんの

 

粋なはからい?

 

別に設定通りに注文品が揃ってから配送してもらっていいですよ、たぶん大したモノじゃないんだから(←ショップに失礼!)

 

しっかし毎日毎日何を注文しているのやら。

 

おかげで宅配のトラックが来るたびに私の懸賞が当選したのかと思ってドキドキして玄関まで走って行くのに、ダンボール箱に『〇マゾ〇』って文字が見えるとつい「チッ」っと舌打ちしたくなる。

 

決して宅配の方が悪いわけではない。過剰に期待値を膨らませた私が悪いのだ。

 

毎日届くこのダンボール箱がみんな私の懸賞の当選品だったら・・・。叶わぬ妄想をしながら今日も『〇マゾ〇』のダンボール箱を受け取る。

ウエストのおんな、宅配

さて、毎日何を注文しているのやらとぼやいてみたが、私にはおおよその検討がつく。

 

次男の趣味は・・・

 

パンパン!

 

はて、『パンパン』とは・・・? 『パンパン』とは海近家内で通ずる言葉でここでは『サバゲー(サバイバルゲーム)』のことを指す。

ウエストのおんな、サバゲー

次男が高校生のとき、どこで知ったのか『サバゲー』というものを知ったらしい。自宅から通えるところにフィールドがあるらしいから一度連れていけと旦那に懇願。

 

※サバゲー・・・・簡単にいうと敵味方の2チームにわかれてエアガンで撃ち合うゲーム

※フィールド・・・・サバゲーをする場所・会場のこと

 

フィールドで実践を経験し、ますます『パンパン(サバゲー)』の足湯に浸かってしまったのである。

 

高校を卒業後、県外に就職していたがこちらに帰って来たのを機に、コツコツ道具などを揃え、次男の部屋は迷彩柄で徐々に覆いつくされた。

 

ここで『パンパン』に半身浴状態・・・。

 

すでに運転免許も取得しているし、休みの日には自分でフィールドへ行けるようにもなった。

 

誰も次男を止められない

ウエストのおんな、サバイバルゲーム

家にデッカイ鉄砲(厳密にいうとエアガン)やら迷彩の軍服やら付属品やらが、わらわらと送られて来る。

 

そう『〇マゾ〇』から続々と・・・

 

手元に届いてテンションがあがると、頼みもしないのにドヤ顔で披露してくれる。

 

そこがかわゆいところでもあるが、もうすっかり『パンパン』に半身浴を通り過ぎ、肩までどっぷりと浸かっている。

 

とりあえず鉄砲の試し打ちを2階の窓から連射でやらないで欲しい・・・まぁイノシシ避けになると思えば仕方ないか・・・。

 

彼の部屋をコッソリ覗いてみると、そこはすっかり秘密基地化され、デカいのやら長いのやらいくつも鉄砲が飾られている。

 

ほほぅ

見せる収納ってヤツだな

ウエストのおんな、はは~ん

しかし他にも得体の知れないブツ(ブツと言うな)がたくさんあって、そっとドアを閉めた。

 

世の息子をお持ちのママさん方、息子の部屋には男のロマンが詰まっている。アレコレ言わず大海原くらいのデカい心で受け止めてあげよう。

 

さて、明日は旦那の『革』か、次男の『〇マゾ〇』か、はたまた悲願!私の懸賞当選品か。

 

お待ち申し上げております。

ウエストのおんな

 

※さて前回のお話は・・・旦那の『生きがい』についてまた語ってしまいました。どんな話かはここから覗いてやってください・・・。

USER CONTENTS