最近の若者の恋愛事情が知りたくて、とりあえず尾行してみた。。

1

こんにちは。 ばりぐっど編集部の宮里です! さて、みなさん人口減少楽しんでますか?いや、笑えないです。 ここ西海でもヒジョーに順調に人は減っているわけでして、とある疑問が生じました。   そもそも「恋してるのか …

TAGS

こんにちは。

ばりぐっど編集部の宮里です!

さて、みなさん人口減少楽しんでますか?いや、笑えないです。

ここ西海でもヒジョーに順調に人は減っているわけでして、とある疑問が生じました。

 

そもそも「恋してるのか?」

 

『効率的な仕事ぶり、充実した私生活・・・』

と、ブルゾンちえみが言うのは自由ですが、我々西海市民にとっては笑い事ではありません。自分から狩りに出るか出ないかは置いておいて、

 

宮里 「まったく、長崎の恋愛・結婚市場はどうなってんだよぉぉぉ!これじゃあ人は減る一方だ。最近の若い人たちは本当に恋愛が下手なのか。。」

 

「そうだ!プロの人に聞いてみようっと♪」

 

 

宮里 「もしもし、その道のプロですか?かくかくしかじかで・・・・・・」

 

相談所の人 「任せてください!デート中のカップルを尾行して、レポートします!じゃ!!」

 

 

 

宮里 「いや、尾行はちょっとまずいっしょ。・・・って切れてるし。。」

 

 

 

 

 

ってなわけで、今回尾行させてもらう【ヤサカくん】と

 

 

 

 

 

 

マツタケさん】です!

 

宮里 (尾行なのに、紹介・・・?)

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、西海橋公園ですね。」

「デートは西海橋公園からのスタートみたいですね。この時期の西海橋公園は最高ですよ。」

「確かに。いいスタートになりそうですね。」

「橋の下の海では渦がまいています。緑の木々が2人の初々しさのようですね☆(ドヤ顔)」

 

 

「ふむふむ。マツタケさんの格好、今回のデートに最適ですね。こんなときにヒールの高い靴なんて履いてくると、男性が困ります。オシャレも大事ですが、時と場合を選ぶことも大事ですね!」

「まだ、2人の間に距離はありますがこれからでしょう!!」

 

 

「むむっ!ヤサカくんの表情が硬いですねー。いけませんよー。もっと楽しくしないと!」

「ヤサカくん、緊張が顔に出すぎでしょww」

 

 

「あ、何か見つけたみたいですよ!」

 

 

 

 

 

 

「おぉ!下から西海橋を見れるんですね!すごい迫力!!」

 

 

 

「普段は上から見ることしかありませんが、こんな時こそ下からの西海橋!”あー渦ーー☆”とか言っちゃってんでしょうね!」

 

 

 

 

さてさて・・・

 

 

 

「車でどこか行くみたいですね。」

 

「車は高得点ですね。運転が上手だと、なお良し!」

 

「駐車場に停めるみたいですよ。」

 

「はい!ストップー!これですよ!ヤサカくんの左手に注目!女子がキュンキュンするやーつーですよ!!マツタケさんもこれにはにっこりですね♪」

 

「バックするときには、左手・・・メモメモ。。」

 

 

「どうやらお昼ご飯のようですね。」

 

 

 

 

 

「西海町の横瀬にある”船番所”さんですね。ここはバイキング方式で食事をすることができます。

「バイキングいいですねー。」

しかも使われている食材は西海市で採れたものばかりで超新鮮!お刺身がバイキングで食べれるなんて、贅沢です。」

 

 

「ついつい食べ過ぎてしまいそう!」

 

 

 

 

 

「2人とも姿勢よく食事をしていますね。食事の仕方がきれいだと印象も良くなります。・・・しかしおいしそう・・・。」

 

 

「次はどこへ行くんでしょうか?ヨコセウラメモリアルパーク??」

 

 

 

 

「西海町の横瀬郷にあるんですが、横瀬港が見下ろせる公園になっています。1562年、横瀬浦は平戸に変わる貿易港として開港されました。」

「歴史を感じれる場所ですね。」

「見てください、初めよりいい雰囲気ですよ♡」

「確かに。ヤサカくんの後ろ姿が男らしく見えますね!」

 

「2人の距離もグッと縮まる横瀬浦公園。一度おいでやす。」

 

「え・・・?」

 

 

「あー、もう何かいい感じですね。青春って感じ。羨ましい・・・。」

 

「マツタケさんの座り方、かわいいですね。ちょこんって感じ☆」

 

「ちょこん・・・?(表現古くない?)あぁ・・・はい。」

 

 

「あぁッ!こ、これはヤサカくんが携帯を取り出していますよ!連絡先交換チャンスじゃないですかぁぁぁ!!」

 

「(うるさいな・・・)ヤサカくん、なかなか積極的でいいですよ!頑張れ!」

 

 

「おぉぉぉ!交換成立なのか?交換するのか!?」

 

「(ホントうるさいな・・・)それでは・・・。」

 

「わたしも交換♪」

 

「最近は携帯を振るだけでLINEが登録できるんですよね♪・・・って何やってんですか!」

 

 

「あ、飲み物を買うみたいですよ♪おぉ!ヤサカくんのおごりですね!」

 

「このくらいのおごりなら丁度良いですね♪さりげないおごり、ナイスでーす!」

 

 

 

「宮里氏!見なさい!!あの仲むつまじき姿を。楽しそう♪良かった、本当に良かった。。」

 

「(宮里氏って・・・)そ、そうですね!初めとはうって変わって、すごく楽しそうです。」

 

「さぁ、そろそろ良い子はお家に帰る時間のようですね。」

 

 

 

 

「2人とも名残惜しそうですね。こっちが泣けてくる。。」

 

 

 

 

「いやー、今回のデート最高だった。本当に上手くいけばいいのに、あの2人。」

 

 

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS