【嘉弥谷の釣り日記】エギング(イカ釣り)第2弾!〜IN 西海市

こんにちは!ばりぐっど編集部の嘉弥谷(よしみや)りさ です! エギングデビューしてから、約2ヶ月… 春のエギングはそろそろ終盤に差し掛かってきているそうです。 何としてでも一回は釣りたい! ということで、2回目行ってきま …

こんにちは!ばりぐっど編集部の嘉弥谷(よしみや)りさ です!

エギングデビューしてから、約2ヶ月…

春のエギングはそろそろ終盤に差し掛かってきているそうです。

何としてでも一回は釣りたい!

ということで、2回目行ってきました!

 

場所は、西海市内某所。師匠に連れられてやってきました。

目の前に見える堤防で釣る予定が…

強風のため、波が高くて釣れそうになく堤防釣りを断念。

更に、堤防奥へと進んで…

 

到着ーーー!!!

 

 

磯を歩き、堤防を乗り越え、磯を更に歩いた先にあったのは…

 

 

ガチの磯(いそ)。

ここ、写真の奥から手前側まで歩いてきました。

激しく、息切れ中。

落ち着くまで、しばらく絶景をお楽しみください。

足元はフラつきますが、景色はサイコー!!

天気悪そうで、風も強くてどうなることかと思いましたが、晴れ女の力を発揮したのでしょう!
晴れ間が出てきて、後ろにそびえ立つ山が風を遮ってくれたようです。

そして、なによりも海がキレイ!!

透明感がハンパないです!!息切れも忘れ、テンション上がります!!

 

息切れも落ち着いたところで、準備万端!

早速、エギング開始!!

足元が悪く、潮が引いていて浅瀬で、岩があちこちに。

いかに遠くに投げれるか…

風のせいか(←え?)、何度も右寄りに流れてなかなか思うように遠くに投げれず。

何投目投げた頃…

 

 

グイグイ、ググググ・・・・・・

 

 

 

釣れたーーーーーー!!!!!!

釣ったー!んじゃなく、釣れたー!(←違い分かりますか?)

 

なにはともあれ、『目標の春のシーズン中に一回は釣る!』

 

達成しました!!

 

 

初めて釣れたし、持ち帰りたい気持ちはものすごくありましたが、サイズが小さかったので、今回はリリース。

大きくなったら、また釣られてね。

 

その後、投げるも釣果なし。

とういうことで、今回はこれにて終了!

 

さて、またあの険しい道のりをひたすら歩いて帰るとしましょう。

片道約20分。(←本当によく歩いたと思う。笑)

師匠、ペース早すぎます。ちょっと待ってください。

明日は、筋肉痛に違いない。

 

次回は、いつになるかな…

懲りずにまたチャレンジします!

 

次回の目標『持ち帰れるサイズのイカを釣る!』

 

to be continued…

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS