西海町【brat(ぶらっと) SAIKAI】長崎県初!カートレンタルで西海市内をドライブ♪

こんにちは!ばりぐっど編集部の嘉弥谷(よしみや)りさです!   西海町の西海スポーツガーデンのすぐ側にある『brat SAIKAI』。 この看板と、この建物を横目に通り過ぎられた方も多いのではないでしょうか? …

こんにちは!ばりぐっど編集部の嘉弥谷(よしみや)りさです!

 

西海町の西海スポーツガーデンのすぐ側にある『brat SAIKAI』。

この看板と、この建物を横目に通り過ぎられた方も多いのではないでしょうか?
私もたまにガレージの外にカートが出ているのを見たことがあり、ずっと気になっていました。

今回、『あの!都会で話題になっていたカートに西海市で乗れるの?!』
と気になって仕方がなかった『brat SAIKAI』に行ってきました!

『brat SAIKAI』オーナー:川口 豪紀(かわぐち・ひでとし)さん

西海町出身。東京でコンサルティング業を経営しながら、2017年12月に西海町で『brat SAIKAI』をオープン。
『brat SAIKAI』では、西海市観光コンシェルジュやカートレンタル、喫茶スペースなどのサービスを行なっている。

 

 

『brat SAIKAI』ってどんなところ?

カートレンタル専門のお店かと思っていたのですが、入って見てびっくり!!

まず、目に飛び込んできたのは、各町の代表的なお菓子の販売コーナー。

西海市民歴約4年の私には、まだまだ知らないことが多いようです。

初めて見たお菓子がいくつかありました^^;

お土産選びもここでバッチリですね!

反対側には、こんなに広々としたスペースが!

窓側にはゆったり座れるソファー席

窓のむこうに広がるのどかな風景を眺めながら、のんびりお茶を楽しめます。

豊富なメニューにもまたまたびっくり!

こちらは、店内で注文できるメニュー表!
左は喫茶メニュー、右はカート料金。
喫茶メニューは、6月1日から夏バージョンにリニューアル!
いずれも市民割があり、西海市民の方にはお得になっていますよ!

市民割の例として、

コーヒーを注文すると通常200円ですが、市民割で50円引き1杯150円

2杯目は50円引きで飲むことができるので、市民割と合わせて100円引きで、1杯100円

カート料金は、最初の1時間3,500円から500円引きで3,000円からの利用が可能となります!

 

 

西海市の観光スポットが一目で分かる!

西海市内の観光スポットで、どんなところがあるのか分からない方、どこに行こうか迷っている方は、ぜひ参考にされてみてください!

 

 

西海市内の情報はバッチリ?!

こちらは、長崎新聞に掲載されている西海市の記事

日々の西海市の出来事も、ここを見るとすぐに分かります!過去の記事も見ることができますよ。

 

 

毎日、虚空蔵山展望台から横瀬方面を撮影した定点観測
山や空の季節の移り変わりを見ることができます。

西海市のイベントカレンダーも作成されていて、今月のイベント情報がすぐに分かります!

スキンケアセミナー開催や、お寺でヨガなどのイベント情報がありました!
6月9日(日)には、アロマタッチングケア体験ができるワークショップが開催されるそうですよ!親子で!恋人と!ご夫婦などなど、香りと手のひらの温かなタッチングで癒されませんか?

 

 

 

川口さんの発案SSW(さいかいスマイルワゴン)特典!

西海市が運営するさいかいスマイルワゴンを利用された方は、木場地区にあるお店の方々の協力のもと、特典を受けることができます。

例えば、『brat SAIKAI』喫茶50円引き、『やきにく倶楽部』食後のアイスクリームサービス、『よかところ』ポイント2倍などがあります!

 

 

そして、私がもっとも気になったのは、

「知りたい=教えたい』マッチング

西海市に住んで思ったのが、
ちょっと知りたいなぁ、学びたいなぁ…と思っても、「どこで教えてる?」「そもそも教えている人っているの?」「どこでその情報を知ることができるの?」
そんなことを思っているときに、こちらの情報を知ることができ、なんて素敵な取り組みなんだ!と感動しました。

私も「知りたい人」として、参加したいと思いました!
どなたか私に得意分野の何かを教えてください!

西海市を盛り上げるための仕掛けが満載の『brat SAIKAI』

この輪がどんどん広がってほしいですね!

 

 

いよいよ!お待ちかね?!カートの登場です!

「カッコイイ〜!!」「早く乗りたい!!」

ということで、さっそく乗せていただきました!

最初は、アクセルやブレーキの踏み加減が分からず…
操作は簡単なのですが、意味もなく吹かす、急ブレーキをかける、などやってしまいました^^;
慣れてくると、そりゃあもう楽しくて楽しくて!!
この笑顔でお察しください。

実際に走行している動画は、ばりぐっどのフェイスブックにアップしているので、チェックしてみてください!

 

川口さんオススメのドライブコース!

「崎戸にある北緯33度線展望台でみる景色は絶景です。
寄り道をしながら往復2時間くらいで行ける場所なので、ぜひ一度カートに乗って行ってみてください!」
と教えていただきました!

 

 

西海市をカートでドライブして絶景を堪能する!
これは素敵な記念になること間違いなしですね!
次回、私も行ってみたいと思います!

西海市への熱い想いがたくさん詰まった『brat SAIKAI』。
地域の方々をはじめ、県内外の多くの方々に利用していただきたいです!

 

 

川口さん、取材へのご協力ありがとうございました!

 

【完全予約制】ご予約はお電話でお願い致します。
【カート数】 現在、2台利用可能。
【条件】   普通免許証が必要です。
【利用上の注意点】運転できる服装でお願いします。(スカートやヒールなどの着用はお控えください。)公道を50kmくらいで走行できるので、目の保護のために眼鏡やサングラスの着用をおすすめします。

 

詳しくは、お電話でお問い合わせください。

 

 

【お問い合わせ】

【住所】  西海市西海町木場郷527-2
【TEL】   0959-32-0600
【営業時間】10:00〜日没後30分後
【定休日】 木曜日(2ヶ月に1回東京出張の為、1週間ほど休むことがあります。)
【駐車場】 有り
【Facebook】https://www.facebook.com/pages/category/Local-Service/Brat-Saikai-427560207704756/

USER CONTENTS