【2019春】お花見シーズン到来!西海橋の桜の開花状況をお届けします!

こんにちは!ばりぐっど編集部西彼支局の嘉弥谷(よしみや)です。 春ですね!お花見ですね!桜の開花状況が気になりますね! お花見といえば西海橋! ということで、3月末時点での開花状況をお届けします! お散歩ついでに綺麗な桜 …

こんにちは!ばりぐっど編集部西彼支局の嘉弥谷(よしみや)です。

春ですね!お花見ですね!桜の開花状況が気になりますね!

お花見といえば西海橋!
ということで、3月末時点での開花状況をお届けします!

お散歩ついでに綺麗な桜と西海橋を堪能してみませんか?

 

 

まだ蕾だと思っていたら、あっという間に満開直前!
キレイなものは儚いものですね・・・

まずは、西海橋の佐世保側の駐車場に車をとめて、第二西海橋の方へ歩いていくと・・・

ジャーン!こちらは桜と西海橋の絶景スポットが!!

下を向いても桜!桜!桜!!

さらに進んでいくと・・・

なんてキレイなんでしょう!

すでに満開!の桜も多かったです。

夜は提灯に灯りがともり、夜桜も楽しめますよ!

 

 

 

続いて第二西海橋へレッツゴー!

 

必ず覗いてみたくなるコレ。

勇気のある方は上に乗ってみてください。ちなみに私はNGです。

そして下ではなく、前を見ると・・・

西海橋と桜と海!!

素敵なコラボレーションです!

 

ではでは、続いて西海市側に渡ってみましょう!
入り口には昨年11月に登録された『登録有形文化財』の証が!

そしてすぐ側にはウォークデッキが!

西海橋と桜を眺めながら散策ができます。

そしてその入り口の側には、3色のチリンチリンアイスが!!
暖かかったので、アイス屋さんの前には長蛇の列が・・・
ちょっと落ち着いた頃に並んで、美味しくいただきました!
シャリシャリ氷の食感がたまりません!1人でこっそり堪能しました。

 

そして、『うず潮まつり』真っ最中のうず潮を・・・

うず潮・・・?うず・・・?・・・?

チーン。

えっ、潮とまってるよ。

どっからどう見ても、とまってるよ?

『うず』一つもないよ?

 

まさかの潮どまり・・・

 

いつもはグルグル激しく渦巻いてるんですよ。
いつも通るときは『おぉ〜!』と思うくらいなんですよ!

なぜ、この日に限って・・・持ってない私。(泣)

 

気を取り直して次行きまーす!

 

こちらは西海市側の駐車場から見える桜です!
あと少しで満開ですね!見応えありますよ!

 

 

ではでは!場所を移してこちら↓

『西海の丘公園』より
こちらの桜はまだまだ蕾が多かったです。

桜越しの西海橋もいいですよね〜!

展望台からの眺めも最高です!!2つの西海橋を一望できます!

振り返ると広々とした公園が広がっています!
ご紹介した場所は全て歩いて見て回ることができますよ!
車をとめて、春の風を浴びながらゆったりと散策されて見てください!

以上、西海橋の桜の開花状況報告でした!
平日(金曜日)にも関わらず、車も人も多かったです!
ということは、つまり週末はもっと多いはず!
混雑は予想されますが、この時期ならではの風景を楽しんでください!

 

 

【西海橋周辺マップ】

長崎県立西海橋公園ホームページよりお借りしました。

詳細はこちらから→長崎県立西海橋公園のホームページ

 

USER CONTENTS