single.php

【2019春】お花見シーズン到来!西海橋の桜の開花状況をお届けします!

こんにちは!ばりぐっど編集部西彼支局の嘉弥谷(よしみや)です。

春ですね!お花見ですね!桜の開花状況が気になりますね!

お花見といえば西海橋!
ということで、3月末時点での開花状況をお届けします!

お散歩ついでに綺麗な桜と西海橋を堪能してみませんか?

 

 

まだ蕾だと思っていたら、あっという間に満開直前!
キレイなものは儚いものですね・・・

まずは、西海橋の佐世保側の駐車場に車をとめて、第二西海橋の方へ歩いていくと・・・

ジャーン!こちらは桜と西海橋の絶景スポットが!!

下を向いても桜!桜!桜!!

さらに進んでいくと・・・

なんてキレイなんでしょう!

すでに満開!の桜も多かったです。

夜は提灯に灯りがともり、夜桜も楽しめますよ!

 

 

 

続いて第二西海橋へレッツゴー!

 

必ず覗いてみたくなるコレ。

勇気のある方は上に乗ってみてください。ちなみに私はNGです。

そして下ではなく、前を見ると・・・

西海橋と桜と海!!

素敵なコラボレーションです!

 

ではでは、続いて西海市側に渡ってみましょう!
入り口には昨年11月に登録された『登録有形文化財』の証が!

そしてすぐ側にはウォークデッキが!

西海橋と桜を眺めながら散策ができます。

そしてその入り口の側には、3色のチリンチリンアイスが!!
暖かかったので、アイス屋さんの前には長蛇の列が・・・
ちょっと落ち着いた頃に並んで、美味しくいただきました!
シャリシャリ氷の食感がたまりません!1人でこっそり堪能しました。

 

そして、『うず潮まつり』真っ最中のうず潮を・・・

うず潮・・・?うず・・・?・・・?

チーン。

えっ、潮とまってるよ。

どっからどう見ても、とまってるよ?

『うず』一つもないよ?

 

まさかの潮どまり・・・

 

いつもはグルグル激しく渦巻いてるんですよ。
いつも通るときは『おぉ〜!』と思うくらいなんですよ!

なぜ、この日に限って・・・持ってない私。(泣)

 

気を取り直して次行きまーす!

 

こちらは西海市側の駐車場から見える桜です!
あと少しで満開ですね!見応えありますよ!

 

 

ではでは!場所を移してこちら↓

『西海の丘公園』より
こちらの桜はまだまだ蕾が多かったです。

桜越しの西海橋もいいですよね〜!

展望台からの眺めも最高です!!2つの西海橋を一望できます!

振り返ると広々とした公園が広がっています!
ご紹介した場所は全て歩いて見て回ることができますよ!
車をとめて、春の風を浴びながらゆったりと散策されて見てください!

以上、西海橋の桜の開花状況報告でした!
平日(金曜日)にも関わらず、車も人も多かったです!
ということは、つまり週末はもっと多いはず!
混雑は予想されますが、この時期ならではの風景を楽しんでください!

 

 

【西海橋周辺マップ】

長崎県立西海橋公園ホームページよりお借りしました。

詳細はこちらから→長崎県立西海橋公園のホームページ

 

footer.php