《ウエストのおんな~やんわりと春風~第11話》ダイエットマシーンよりきゅうり♡

1

こんにちは。5月に入りすっかり花粉症の症状もおさまって、鼻の調子もいい感じになってきたのに今度は『脇汗』が気になってしょうがない海近住子(うみちかすみこ)西彼在住アラフィフパート主婦でございます。   もう5月 …

こんにちは。5月に入りすっかり花粉症の症状もおさまって、鼻の調子もいい感じになってきたのに今度は『脇汗』が気になってしょうがない海近住子(うみちかすみこ)西彼在住アラフィフパート主婦でございます。

 

もう5月ですよね・・・

 

今、私は猛烈に焦っている。

5月だしっ!夏まであとわずかだしっ!

夏がやってくる前に、薄着になる前に、どうしてもどうしてもこのこぼれ落ちているお腹の脂肪を消し去りたい。

 

なのにいまだに『ダイエットの神』が降りてこない。

 

焦る。焦っているのに止まらないこの食欲。

 

でもワタクシ見逃しませんでした。あのテレビ番組。もちろん職場のお姉さま達も逃しません。次の日の職場はもうその話題で持ち切り。

 

10時の休憩時間はあっちでこっちで、キュウリがどうとか蕎麦の実がアレとかタマネギとヨーグルトがヤバいだとか。

 

きっと世の悩めるレディ達は私たちと同じように、テレビに食い付いていたに違いない。そして明日は必ずきゅうりかタマネギを買って帰らねば!と心に誓ったはず。

 

うちの職場も、みんなお年頃なので体形が重力に負けっぱなし。『どうにかせねば!』と誰もがまじないの様に唱えているが、テーブルに広げているせんべいをかじりながら話しているという現状に誰も気づいていない。

ということで、私はお姉さま達にナイショでテレビで紹介された3つのダイエット方法の中から1つをチョイスし、しれ~~っと実行して、しれ~~っとお腹を引っ込めて、しれ~~っとナイスなバデイを作り上げる予定である。

 

まぁ、長年のダイエッター住子ともなれば、もちろんワンダーコア、スレンダートーン。ちょっと昔を言えばレッグスライダー、スカイウォーカー。ありとあらゆるダイエットマシーンを試してきたものだ。

 

ボデイブレード、TRFのダンスでダイエットするDVD もしかり。

 

しかしTRFのDVDに関しては、まずダンスを覚えられないという現実。『DVDを見ながらSAMと一緒に踊れば1時間ほどでダンスは覚えられます』って、ウソ。

 

・・・・。1時間経っても2時間経っても、1日2日経っても覚えられず、いたずらに体力だけが奪われ、そしてお蔵入り。

 

毎回気持ち新たに、今度こそと思ってダイエットマシーンにまたがるのだが・・・。

 

やってはみるのだが・・・。

だんだんめんどくさくなるのが悲しい性。『運動』が大嫌いな時点ですでに怪しいし。

 

そんなこんなで日にちが経つとそのダイエットマシーンは、いつしか上着掛けになり、荷物置きになり

 

そして リビングのオブジェとなる。

 

しかしオブジェもいいが、大物をいつまでもリビングに転がしておくと、始めは黙っていた家族も段々と目つきが冷たくなる。

 

そうなると、私のかわいいダイエットマシーンは屋外へと移動となり、私の耳の奥からは『ドナドナ』が流れる。

 

『ある晴れた昼下がり、家の外へ続く道。旦那がゴトゴトダイエットマシーンを運んでゆく・・・・』

 

『家の外に運ばれる』ということは、その時点でダイエットマシーンと永遠の別れになる。ダイエットマシーンは歴代のダイエットマシーン達が眠るその場所に持ち込まれ、やがて静かに朽ち果てて行くのだ。

 

あぁしかし今日もまた夜中のテレビショッピングでまた新しいダイエットマシーンを見てしまった!

「ねえねえ」と言った瞬間、旦那から「もう使いもしないダイエットマシーンを増やしてくれるな」と言われた。

 

欲しい。欲しいけどその行く末は見えている・・・。

 

だから!運動ではなく、かさばるダイエットマシーンでもなく、あのテレビ番組で紹介されたあのダイエットを遂行するに至ったのだ。

 

私が飛びついたダイエット方法は、その名も『きゅうりダイエット』

食事の前にきゅうりを食べるという、いたってシンプルで簡単なダイエット法である。

 

リビングのオブジェにはならないし、その後『ドナドナ』を歌って家の外へ送り出すこともない。

 

どんとこい『きゅうりダイエット!』

 

これはウエストにきゅうりの徳用袋を量産していただかないと、バッタ並みにきゅうりを食いつぶすかもしれない。

 

しいて問題があるとするば、飽き性のワタクシが痩せる前に飽きないかということと、

 

徳用きゅうりの食べ過ぎで・・・

 

バッタに変身しないかということ(笑)

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS