single.php

<西海町のままこ>美肌に憧れるの巻

皆さん、こんにちは!

『西海町のままこ』です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

前回鯉のぼりのお話をしましたが、覚えていらっしゃいますかぁ?

 

 

その鯉のぼり達も役目を果たして

また倉庫に戻りました!

 

今回は珍しく、ままこもお片づけのお手伝いをしてみましたよー。

 

 

と、言っても

 

 

使用していたロープなどをグルグルーっとしただけです。

 

ままこの旦那さん、色々と小ネタに詳しくてロープの片付けにも詳しい!

 

 

 

腕に巻きつけて、ちょっとロープを長めに残して…あーだ、こーだ…と一生懸命に説明してくれました。

 

 

 

ままこ「うんうん、それで?あれ?どうするだったっけ?」

 

旦那さん「だから、これをあーして、こーして…」

 

ままこ「うんうん、あれれ?上手くできないなー、どうするんだー」

 

旦那さん「だからー、これをあーして、こーして…」

 

ままこ「おおおおぉー!すごいじゃん、旦那さん!ままこのぐしゃぐしゃになるー!」

 

旦那さん「もー、ちゃんと見ててよー!これをあーして、こーして…」

 

はい、あーだこーだ言いながら結果、5.6本あったロープでしたがあっという間に旦那さんが片付けてくれました!

 

 

あれ?ままこ、今年もたいして片付けの手伝いしてないやー

 

てへへ

 

にしても暑い!

真夏到来?

 

と、言いたいほどに暑いのです!

 

これじゃ焼けちゃうわぁー。。。

 

と、言いつつ毎年、お肌のケアを怠るままこなのです。

だってあの日焼け止めとか面倒やん!

 

化粧するのさえ面倒なままこが日焼け予防する?

 

しませんよね…笑

 

 

でも!今年は違いますよ!!

 

 

さて、ここ2年ほど激しく日焼けしてしまう旦那さん。

お仕事が農作業に変わり、毎日、太陽の愛情をたっぷりと受けております。

愛情をたっぷりいただいたおかげで

日焼けを通り越して、黒光りしておりました…笑

 

笑ってはいけない、いけないと思いながらも。

 

 

 

だって黒すぎるんだもーん!

 

本人、結構気にしているよう。

 

 

でもままこに似ているのか、かなりの面倒くさがりの旦那さん…

絶対に日焼け止めクリームなんて塗らないよね。

 

うんうん。

 

でも、何と!

 

 

スプレータイプの日焼け止めがあるじゃないですか!!

シューっとスプレーするだけ。

 

 

おぉ、これなら休憩のたびに出来ますよね。

ままこ、画期的なのをドラックストアで発見したね(自己満足)

 

そしてそして!

 

これまた画期的な日焼け止めを見つけました。

ネットサーフィンが大好きなままこは

<飲む日焼け止め>

 

 

と言うやらを見つけました。

なになに?

太陽に負けないサプリ??

そう!そうよ!

太陽ばかりに愛情もらって…

ままこの愛情も受け取りなさいよーーーーーーーーーー!

 

と言うことで

じゃんじゃじゃーーーーーーん!

 

 

はい、ポチっと注文。

 

これで今年は黒光りする程の日焼けから、まぬがれますね。旦那様!

 

あぁ、大満足、大満足ですよ、ままこ。

ん?

あれれ?

ままこさん?

自分にたいしてのお肌のケアは、どうされた?

 

 

いつのまにか、旦那さんのケアにいっぱいいっぱいになり、自分のケアの事を忘れておりましたーーーーー。。。

 

 

残念すぎる…

 

 

とりあえずまた、ドラックストアへ行ってまいります汗

スプレータイプの日焼け止めなら、ままこも続けられそうなので、また買ってきます。

 

 

今年は美白と美肌を旦那さんと競うわよ!

 

それではまた『西海町のままこ』でした。

footer.php