西海市大島町で気軽に参加できる!ヨガ教室!

こんにちは。ばりぐっど編集部大崎支局のゆっかです。 今回紹介するのは、園川真紀(そのかわまき)先生です。 先生と知り合ったのは、昨年バランスボールを使っての体幹トレーニングに参加した時でした。 今回、先生からヨガ教室のお …

TAGS

こんにちは。ばりぐっど編集部大崎支局のゆっかです。

今回紹介するのは、園川真紀(そのかわまき)先生です。

先生と知り合ったのは、昨年バランスボールを使っての体幹トレーニングに参加した時でした。

今回、先生からヨガ教室のお誘いをいただいたのがきっかけとなり、ヨガの魅力をお伝えしたいと思い、インタビューさせてもらうことにしました。

園川先生ってどんな人?

園川先生のプロフィール

西海市崎戸町出身。

崎戸小、中、大崎高等学校、九州女子短期大学体育科を卒業。

高校までは、バスケットボールをやっており、短大でも続ける予定でしたが、エアロビクスに出会い、幅広い範囲でできる健康運動指導士を目指しました。

取得した資格

日本健康運動指導士会長崎県支部所属 健康運動指導士

公益社団法人日本エアロビックスフィットネス協会GFIインストラクター

全米ヨガアライアンス 200RYT養成コース終了

現在は西海市の体育協会に指導者登録しており、エアロビクス、ヨガ、体幹トレーニング、親子レクレーションなど、積極的に取り組んでいます。

西海市でヨガ教室を開こうと思った理由は、何ですか?

スポーツクラブのない西海市だからこそ、地元の方が気軽に足を運べる運動をしたいと考えました。無理なく楽しみながらできるヨガは、年齢に関係なくどなたでもできます。

西海市民が心身ともに元気になって欲しいとの思いから、ヨガ教室を開こうと思いました。

ヨガを通して、市民同士が和気藹々、楽しめる場所になれば光栄です。

ヨガを長続きさせるコツは、何ですか?

 

人と比べず自分のペースで、1日5分でもいいので、習慣つける事が長続きの秘訣です。

ヨガをする時は、1日の疲れをゆっくり癒す時間(自分だけの時間)です。自分が満足できるヨガを見つけて、楽しむ事が長続きへ繋がります。

まず、呼吸を整えて(普段より、長くゆっくり呼吸をし)体をほぐしながら、リラックスしましょう。

ポーズも色々ありますが、最初は無理をせず、気持ちがいいと思ったところで止めてください。慣れながら徐々にポーズを、極めていくのも楽しいと思います。

私もヨガ教室に参加するようになって、毎日ほんの少しの時間ですが、教室で教わった簡単なヨガを続けています。

それを見ていた夫も、一緒にやるようになりました。

 

最後に園川先生から「西海市民が健康で過ごせるよう、健康運動指導士として頑張っていきます」と力強いお言葉をいただきました。

慣れない取材でしたが、先生が笑顔で次々と話してくださった事に感謝です。

これからもヨガ教室でお世話になります。よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

 

ヨガ教室の案内

場所  離島開発センター 2階(西海市大島町)

参加費   1回500円

持参するもの ヨガマット(バスタオル2枚でも可)タオル 水分

お問い合わせ、申し込み先 080-6427-6846(園川真紀先生)

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS