single.php

2023夏がキタ!!『大瀬戸ふれあいプール』OPEN♫

こんにちは!ばりぐっど編集部です。
今年も、大瀬戸総合運動公園内にあります『大瀬戸ふれあいプール』が、2023年7月1日から夏季限定開館されました。
市内外どなたでも無料で楽しめることもあり、西海市民にとても親しまれている場所です。
より多くの方にご利用頂けますように、詳細をご紹介していきたいと思います。

さいかいタンギーくん・ゆで☆(ぼし)だいちゃんが目印の、可愛い看板がお出迎えしてくれます。

『大瀬戸ふれあいプール』詳細について 

場所は、大瀬戸総合運動公園内にありますので、看板を目印に坂道を上って来て下さい。

  

開館時間
火曜~日曜・祝日 13:00~20:00  
*昨年までと開館時間が変わっていますので、お間違いのないようご注意下さい。
*8月以降のスケジュールは改めてお知らせいたします。

【追記】 今季の開館期間は、令和5年9月23日(土)までです。                                  

休館日】    
毎週月曜日 (月曜日が祝日の場合は、翌日火曜日がお休み) 
2023年8月13・14・15日はお休みです。                                   

臨時休館
・水温が22℃以上かつ、水温と室温を足して50℃にならない場合。
・水泳大会などのイベントを実施する場合。  
・施設管理上、やむを得ない場合。                                          

利用料】   
無料 
*入館時にお名前を記帳して下さい。

                      

館内の様子をご紹介

受付

入館しましたら中央の受付で住所氏名年齢電話番号ご利用開始時間を、お帰りの際に退館時間をご記入下さい。

                  

<屋内プールは2つあります>

大プール(奥)と子供用の小プール(手前)があります。水温は、およそ25℃前後です。

大プール

全長25M×6コースで、水深は1.0~1.2Mです。

小プール

左側は水深0.5M、右奥側は水深0.7Mと、小さなお子様でも遊びやすくなっています。

小プールでは、持参された浮き輪を使って遊べます。

「ビート板」や「浮き」も、無料で使えます。

更衣室

返却式鍵付きロッカーは、100円玉硬貨1枚が必要です。お帰りの際は、返却された硬貨をお忘れにならないようにお気をつけ下さい。
シャワー室(シャワー1つ)と鍵付き個室1室があります。

 

注意事項

Tシャツ・短パンの綿素材は、着用不可です。ラッシュガード(フード付き可)素材は大丈夫です。
施設内の撮影禁止ですので、撮影時は受付で撮影許可をもらって下さい。

皆さんに気持ちよくご利用頂けますように、ご協力よろしくお願いします。

    

『大瀬戸ふれあいプール』からのお知らせ

今年も、ふれあいプールでは水泳事業として『水泳教室』が開催されます。泳ぎを教えてもらえる機会は中々ありませんので、ぜひ皆さんご参加下さいね。

小学生水泳教室(2日間集中編)

開催日時
2023年8月7日(月)・8日(火)
第1部:13:00〜14:30
第2部:15:00〜16:30
*瓊浦高校水泳部のみなさんが指導にきてくれます。

参加費
無料 (市内小学生で、2日間参加できる方限定)

申込期限
2023年7月23日(日)

申込方法
各学校より案内が配布されますので、そちらに掲載のURLまたはQRコードよりアクセスして下さい。そちらから必要事項を入力し、お申し込み下さい。

  

おわりに

昨年までと開館時間やお盆の休館日、水泳教室メニュー等の変更点がございます。
ご確認のうえご利用下さい。
夏の間の楽しみに、ご家族やお友達を誘って、『大瀬戸ふれあいプール』に遊びに来て下さいね。

Information

『大瀬戸ふれあいプール』

【場所】
西海市大瀬戸町瀬戸西濱郷950      
(大瀬戸総合運動公園内) 

【開館時間】
令和5年9月23日(土)まで
火曜~日曜・祝日   
13:00~20:00 
(月曜日が祝日の場合は、翌日火曜日がお休み)

【お問い合わせ】
西海市教育委員会 社会教育課 
 TEL:0959‐37‐0079
*ふれあいプール館内への連絡時も、上記へお電話ください。

footer.php