single.php

「夏の風物詩再び!楽しみ尽くせ、西海市内”夏まつり”情報」

夏の訪れとともに、長い間待ちわびていた夏まつりが再び私たちの日常を彩る季節がやってきました。新型コロナウイルスの影響で中断されていた夏まつりが、ようやく通常通り開催されます。

開催を心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか。
今回は、2023年に開催される西海市内の「夏まつり」の情報をご紹介します!

さきと納涼花火大会

日時:8月10日(木)
会場:崎戸航入口(崎戸町蠣浦郷)
開始時間:19:00~

おおせと夏まつり

日時:8月13日(日)
会場:樫浦多目的広場(大瀬戸町瀬戸樫浦郷)
開始時間:17:00~

川内いきいき夏祭り

日時:8月14日(月)
会場:カフェ・ホゲット(西海町川内郷1138-2)
開始時間:18:00~

西彼町夏まつり

日時:8月19日(土)
会場:西彼多目的公園(西彼町下岳郷930-1)
開始時間:16:00~

大島ふれあいフェスティバル

日時:8月26日(土)
会場:大島文化ホール駐車場(大島町1922番地2)
開始時間:16:00~

みなさん、楽しんで!

各地の夏まつりでは、地元のお店や団体の屋台や露店が立ち並び、地域の絆を深める機会となるだけでなく、さまざまなエンターテイメントが楽しめる夏のイベントでもあります。

ライブ音楽やダンスパフォーマンス、子供向けのアクティビティなど、地元の幅広い年齢層の人々が楽しめる内容が盛りだくさんです!
夏を夜空を彩る花火とともに賑わいが広がるのではと、今から開催が楽しみです。

長い間、コロナ禍で我慢を強いられてきた夏まつりが、今年から再び私たちの生活に戻ってきます!
素晴らしいイベントや出会いが待っている夏まつりに参加してみてはいかがでしょうか♪
家族や友人との楽しいひとときを過ごしながら、夏の思い出を作りましょう!

Information

footer.php