single.php

ハウステンボスが30歳を迎えますよ

皆さんこんにちは♪
ばりぐっど編集部です!

隣の市、佐世保市にあります「ハウステンボス」が325日に開業30周年を迎えます!ご存知でしたか⁈
今回はハウステンボスの魅力とお得な情報をお届けします。

異国を楽しめるハウステンボス

ハウステンボスは1992年(平成4年)325日に「エコロジーとエコノミーの共存をめざし、オランダを手本に京都のような1,000年続く街作り」をテーマにオープンしました。
引用元:ハウステンボスHP

 

オープン当時、まだ小学生だった私も家族と遊びに行きました。

日本に居たはずなのに、入った瞬間、あれ?オランダに来た⁈と錯覚したのを今でも覚えています!
大きな風車、街中を流れる運河、たくさんのお花にワクワクが止まりませんでした。

 

広さはなんと東京ドーム32個分!

敷地面積はなんと、東京ドームの32個分もあります。
その敷地には、たくさんの季節の花が咲いています。

今からの時期はチューリップが皆さんをお迎えしてくれますよ。
ハウステンボスが命名した品種の「ハウステンボス」も!ぜひ探してみてくださいね。

 

日本一にもなりました!

ハウステンボスといえば、イルミネーション!となる方も少なくないですよね⁈
なんと!全国イルミネーションランキングでは8年連続で1位なんですよ。

季節限定スポットなどもあり、行くたびに違うイルミネーションを楽しめます。

 

大迫力の花火

目の前に見える大迫力の花火も、ハウステンボスの魅力ですよね!
九州一花火大会やカウントダウン花火など、どこにも負けない花火が見れます。

子どもたちに初めて花火を見せたのも、ハウステンボスの花火でした。

 

西海市の皆さん、朗報です!

さてさて、ここからは開業30周記念のお得な情報。

なんと、長崎県在住のお客様へ感謝を込めて、226日から318日の3週間は場内を楽しめるパスポートや宿泊プランが50%OFF!!
そう、半額でハウステンボスを満喫出来ちゃいます
(年間パスポートは除きます)

1DAYパスポート

大人(18歳以上)…3,500
中人(中学・高校生)…3,000
小人(小学生)…2,300
未就学児(4歳〜小学生未満)…1,750
おもりやり(65歳以上の方など)…2,500

そのほか、アフター5パスポートなどご準備されてました。
他券との併用不可や長崎県内に住んでいるとの証明が必要なため、web購入が出来ないなど注意点がありますので、詳しくはハウステンボスサイトをご覧ください。

おトクなパスポート情報の詳細はこちら

 

また、直営ホテルの宿泊プランも半額になるそうですよ!
ちょっと気になるホテルへお得に泊まるチャンスです!!
(個人的に変なホテルへ泊まってみたい!)
一部のホテルはまん延防止等重点措置の適用に伴い36日まで臨時休業しているそうですが、翌7日からは宿泊可能みたいですよ!

おトクな宿泊プランの詳細はこちら

 

まだまだ感染がおさまらず、思い通りに旅行など楽しめない…ところですが、感染対策に取り組んでいるハウステンボスでぜひ海外旅行気分を楽しんでみてくださいね。

 

【日本一広いテーマパーク ハウステンボス】
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1
営業時間:
まん延防止等重点措置のため、3月6日までは
10時〜20時(入場締切19時)
通常は
9時〜21時(入場締切20時)
HP:https://www.huistenbosch.co.jp/

 

footer.php