ウエストのおんな《コスモス揺らす秋の風 第9話》~沼った!~

ウエストのおんな、2020秋

今日も昨日もおとといも。   せっせせっせとお山の上の海近家へと宅配のお兄さんが荷物をお届けのためにやって来る。   始まった・・・   また誰かの『通販ポチり大作戦』が決行された模様。 『 …

今日も昨日もおとといも。

 

せっせせっせとお山の上の海近家へと宅配のお兄さんが荷物をお届けのためにやって来る。

 

始まった・・・

 

また誰かの『通販ポチり大作戦』が決行された模様。

ウエストのおんな、ポチり

『誰か』とはもう旦那か次男しかいない。

 

そのうち今回は次男の『ポチり』のようだ。なんせ次男は最近大きな買い物をした。

 

親の反対を押し切って!!

(まったくもう・・・)

 

今、その大きな買い物にカスタマイズするものや、付属品などを『ポチり』しまくっているのだ。

 

宅配お兄さんの『舌打ち』が聞こえる・・・

 

スイマセン毎日こんなお山の上まで来ていただいて(汗)

 

さて次男の大きな買い物とは何か?気になるところだろう。

 

それは・・・バイクである。

 

言っておくが今あなたが想像しているであろう、でっかいバイクではない。

ウエストのおんな、バイク

見た目とてもカワイイコンパクトサイズのバイクで、まぁ次男にとってもお似合いである。(スクーターではない)

 

そう、今次男君は・・・

 

バイクに夢中

ウエストのおんな

ギアの練習を2~3日その辺でやり、休みの日には少しずつバイクテリトリーを広げ、昨日からとうとうバイクで出勤するようになった。

 

いやいやいや

寒くね?

 

昼間はまだ太陽が温かいけど、早朝は寒い!車と違って生身がむき出しのバイク。風が当たると極寒に違いない。

 

「バイクの方が燃費の良かけんね~」という次男。そりゃ車より断然燃費はいいだろうが・・・寒くね??

 

だからといってはなんだが、それはそれは朝からの出勤準備に時間がかかるかかる。防寒の為に着こむ必要があるため笑)

 

ちっちゃいバイクのわりに恰好だけは一端の『バイク乗り野郎』である。

 

免許を取って車に乗る時も思ったが、事故だけは遭わないようにと願うばかりだ。

ウエストのおんな

この辺りがバイク購入に反対した理由。まぁ反対したところでもう彼の頭の中は愛しのバイクのことでいっぱい。

 

しかもすでにバイク購入済みだったし。ダメとは言えない事後報告。

 

してやられた感が満載である。

 

これでまた次男君の趣味が1つ増えた。そして借金も増えた(笑)。ホントにうらやましいくらいに多趣味だ。

 

ふふふふふ

言ってもいい?

ウエストのおんな、うふふ

こっそりと、実は私も趣味ができた。

 

最近ずっと話題になっていて、テレビでもよく見かけていたしグローバルな活躍がすごくて素晴らしい記録も樹立!

 

50才になってハマるとは・・・

 

そうワタクシ海近住子50才

 

韓国のアイドルに

沼りました!!

(ガールズグループではないですよ)

ウエストのおんな、

いやぁ 韓国のアイドルなんて『冬のソナタ』のペヨンジュン以来に名前を覚えたわ。(古っ!あれ?ペヨンジュンはアイドル?)

 

名前と言ってもグループの名前なので、これ1人づつ個人の名前覚えるのはおばちゃんには辛いかもしれない。

 

私の場合、『沼った』と言っても楽曲を聞くくらいで・・・。

 

え?そのくらいでは『沼る』とは言わない??・・・世間ではそうかもしれないが、私の様に世間の流行りに上手く乗れないような人間には特定の物、人物に興味が出たというだけで『沼った』も同然なのでる。

 

お気に入りの曲を聞く⇒メンバーを知りたい⇒名前は覚えられない⇒とりあえず推しをつくる⇒推しの名前は覚える⇒他の楽曲も聞きたい⇒YouTube三昧⇒歌やダンスしているところを見たい⇒お気に入りのチャンネルを登録⇒YouTube三昧

 

歌が上手すぎて、いつまでも聞いていたい。ダンスも素晴らしい。

 

とはいえ、ヘビーなファンとは違い、私はそのYouTubeを見るだけで十分なのである。大きなうちわに推しの名前を入れてフリフリしなくとも十分満足。

 

ライブにいかなくても、それこそヘビーファンが作ってくれたそのグループの編集動画を見るだけで満足。

ウエストのおんな

かえって色んな動画をあげてくれているので日々新しい発見もあったりして。(ヘビーファンからするときっと数年のタイムラグがあると思う・・・)

 

私はパソコンで動画を見るだけで満足。そんなときに旦那がテレビのボリュームをあげるとイラつく。

 

ということで、今の私の1番の趣味は【休みの日に1人でBTSの動画をひたすら流してひたすら鑑賞して心静かに過ごす】である。

 

自分の息子のような年の子達に翻弄されるアラフィフ住子。何がキッカケで世界が変わるかわからない。

 

だって最近彼らのおかげで何気に幸せ

 

少しは女性ホルモンが出やしないかちょっぴり期待したりして・・・(笑)

 

さて、あなたにはお好きなアイドルっていますか?

ウエストのおんな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※前回の『ウエ女』は・・・こちらからどうぞ↓↓↓

ウエストのおんな《コスモス揺らす秋の風 第8話》~自分の中のホントの自分~

USER CONTENTS