single.php

大好評!来年3/31まで延長!【西海ふるさと便】を使って親戚に農産物を送ったよ!

先日、さいかいニュースで取り上げられた【西海ふるさと便スタート】の記事。みなさんご覧になりましたか?

西海ふるさと便がスタート!市の特産品を送料無料で贈るチャンス

(*西海ふるさと便は令和3年3月31日まで延長になりました!7月13日現在)

 

西海市に住んでいる人が、西海市産の農林水産物・加工品を対象店舗で購入して、市外在住の家族や知人などへ発送する場合の送料(国内に限る)を、市が負担してくれるという「西海ふるさと便」。これは使わねば!

ということで、実際に利用してみました!

 

 

まずは、対象店舗へGo!

今回は西彼町の「竹の家(たけのや)」へ行ってきました!

 

地元産の農産物や加工品はもちろん、竹炭製品が豊富に揃っています。

 

「こんにちは〜!」

おお!入り口のところに、説明が掲示してありました!

 

 

さあ!お買い物しましょう

「さて、何ば買おうかねー」(何を買おうかな)

 

採れたての新鮮な野菜が揃っていますね!120サイズ、15kg以下は送料が無料(クールも可)なので、多少は重いものも大丈夫かな。かぼちゃ入りまーす!

 

こちらは種類が豊富な竹炭コーナー。

 

「おー、竹炭の浄水パックだって!これよさげじゃない?」やっぱり竹炭製品は外せませんね。

 

「元気やさい雅」のざぼん漬けもあります!甘さひかえめで上品な美味しさ!親戚のおばちゃん、喜ぶだろうなぁ。

 

西海市を代表する農産加工品といえば「ゆで干し大根」。栄養もあるし、料理にも使いやすいので、これも喜ばれそう!

 

大島酒造の焼酎もありますね!いろいろ種類があって目移りしちゃいます!

 

「いやー、いっぱい買うてしもうたー!」(たくさん買ってしまったー!)

 

 

 

お会計をします

野菜、お米、ゆで干し大根、ざぼん漬け、漬物、ふりかけ。。。はい!合計は、3,130円なり!

 

ふふふ、ここで登場するのは「さいかいほっと券」ね。

(*さいかいほっと券とは、西海市の地域経済を活性化するために企画された商品券のこと。500円券x24枚つづり、12,000円分を10,000円で購入でき、20%もお得!)

 

さいかいほっと券3,000円分&現金130円でお支払い!

送料は市が負担してくれるわ、さいかいほっと券は使えるわでお得感倍増です!とてもありがたい!

あぁ、西海市民で本当によかった!

 

箱詰め&送り状記入で完了!

購入した商品をお店で箱詰めしてもらいます。お店にある箱の中から、ちょうどいい大きさの箱を選んでもらいました。

 

送り状に記入します!ちなみに、伝票のお客様控えはお店から西海市に提出されるので、持ち帰ることができません。なので、伝票の番号を自分で控えておくといいですよ!

 

それにしても、西海市が送料を負担してくれるというのは、本当にありがたいです!だって、その料金分さらにお買い物ができるじゃありませんか!

 

店主の松尾さんによると、最近「ふるさと便」を利用するお客さんが増えているそうです。この機会に西海市のおいしいものが、市外各地に届けられているのですね!

ぜひ、みなさんもご利用してみてはいかがでしょうか!

7月31日まで、期間中は何度でも利用できますよ!

 

 

そろそろ親戚から「届いたよー!」の電話が来るかな?

footer.php