single.php

家族みんなで楽しんだ!【大瀬戸町】『piece(ピース)withハロウィンパーティー』in 谷川建築に行ってきました!!

みなさん、こんにちは!

ばりぐっど編集部の嘉弥谷(よしみや)です!

10月22日(火)に開催された、大瀬戸町にある谷川建築『piece with ハロウィンパーティー』。

イベントチラシには
店内10%OFFやワークショップ、その他盛りだくさんのイベント内容が紹介されていて、行く前からワクワク♪

家族みんなで行ってきました!

 

 

前回の『木と場(ことば)マルシェ』withハロウィンパーティーの様子はこちら↓

子連れで楽しめた!整理収納セミナーIN「木と場(ことば)マルシェ」に行ってきました!

 

『piece with ハロウィンパーティー』in 谷川建築

 

私たちが到着した時にはすでに、ご家族連れや仮装した子どもたちで賑わっていました!

さっそく中へ入って行きましょう!

こちらも賑わっていますね!

子どもたちは『ジュース売り場』にまっしぐら!!
電球型のピカピカ光る入れ物に釘付けです!

ジュース売り場のお隣に、松形屋さん『Foodコーナー』があったのですが、私が行った時には、すでに完売。食べたかった(泣)
大盛況だったようです!

 

 

『piece』店内は、この日限り店内全品10%OFF!!
気になっていたものをゲットするチャンス!!

『piece』を出てすぐのところには、かわいい雑貨がたくさん!!

大工さんのアドバイスをもらいながら、親子で『椅子作りワークショップ!』
初めての椅子作り!さっそく挑戦!

電動ドライバーを使いビスで木を留め、釘で座る部分を固定し、脚の取り付け、大工さんに仕上げの調整をしてもらい、最後はヤスリで滑らかに!

椅子の完成です!

ドヤ顔で見せてくれました!しっかりとした椅子ができましたよ!
「大変だったけど、出来上がってよかったー!」
と、嬉しそう!
お父さんと一緒に作って大満足の様子でした!

こちらは、『little by little』
革を使って『コインケース、キーホルダー作りのワークショップ』

私も、コインケースとキーホルダー作ってみました!
初めて革を縫い、刻印したので少々緊張しましたが、気がつけば夢中になって作っていました。
出来上がって一安心!大事に使わせていただきます!

こちらは、『念珠作りワークショップ』
大盛況です!多くの子どもたちが作るのを楽しんでいました!

こちらは、一袋200円!『みかん詰め放題』
子どもたち真剣に袋に詰めていました!

続いて、

外には『縁日コーナー』くじ引きやヨーヨー釣りがありました!

手作りのアスレチックやブランコのコーナーでは、たくさんの子どもたちが手や足の力を使って楽しそうに遊んでいました。

『花工房 るふらん』
ドライフラワーや生花など、家に飾るのが楽しみになるようなおしゃれで可愛いお花がたくさんあって素敵でした!

『ゲームゾーン』では、みんな順番を守ってかわりばんこで遊んでいました!

そして、大変盛り上がった『お菓子まき』!
谷川建築の社長さんが先頭に立ち、お餅やお菓子が撒かれました。
あちらこちらから「こっちもー!後ろの方にもー!」などの声もあり、みなさんたくさんゲットされていました!

 

 

 

 

谷川建築『piece』スタッフのみなさんです!


⇧新しくできたキッチンショールーム

 

谷川建築の社長さんにお話をお聞きしました!

今回のイベント開催いかがでしたか?

今年は『piece』や新しくできたショールームのお披露目も兼ねて、楽しいイベントを企画・開催しました!
子どもたちがメインで楽しめるように工夫し、食事やワークショップなどの出店はみなさん地元の方にご協力していただきました。来場された方からも「賑わってよかったね!」など嬉しいお声をいただきました。
また、イベント開催のDMを送ったことで、普段来てもらえない方やSNSをされていないご年配の方にも来ていただけたのでよかったです!

 

お知らせですが、来春は『木と場マルシェ』を開催予定です!
また、みなさんに楽しんでいただけるよう、次のイベントに向けて準備を進めていきたいと思います!

 

 

家族みんなで楽しめた『piece with ハロウィンパーティー』!
これだけ盛りだくさんの内容のイベントを4名で企画・運営をされているとのことで、驚きました!
次回もどんなイベントになるのか楽しみにしています!

お忙しい中、ご協力ありがとうございました!

 

 

【お問い合わせ】

有限会社 谷川建築
【住所】西海市大瀬戸町瀬戸西浜郷1196
【TEL】0959-22-0630
【E-mail】 tanigawa630@cyber.ocn.ne.jp
【HP】http://tanigawakenchiku.jp

 

ナチュラルインテリアショップ『piece』
【営業日時】火曜、木曜 9:00〜15:00
土曜 9:00〜12:00 OPEN
【場所】有限会社 谷川建築
【インスタグラム】zakka_piece

footer.php