single.php

もう行った?西彼町に新しくオープン!居酒屋「まろや」

こんにちは!ばりぐっど西彼支局の音絃(おといと)です。

車で国道204号線を走っていたら、「あれ?あんなところに新しい看板が出ている!」とお気づきになった方も多いと思います!

じつは私も、ずっと気になっていたんです。

ということで!

今年3月、西彼町喰場(じきば)郷に新しくオープンした居酒屋「まろや」へ、早速取材に行ってきました!

 

 

西海市の新鮮食材を使った料理が絶品「まろや」

車で西彼町のオランダ村を過ぎて、長崎方面へ数分走ると、右手に大きな朱色の鳥居が見えてきます。その鳥居のすぐ下に「居酒屋まろや」の看板と、大きな三角屋根のお店があります!

いらっしゃいませ~!!

店内にはカウンター席、お座敷、テーブル席があります。

あたたかみのある、手づくりのカウンターとおしゃれな椅子。カウンターは地元の人が手づくりしたそうで、地元のみなさんに愛されているお店という感じが伝わってきます!

座敷はお子さま連れの方にも過ごしやすいですね。しきりがあるので隣を気にせずゆっくりできます。

 

座敷は入り口から左手と右手の2箇所にあります!

 

 

 

「まろや」おすすめメニューのご紹介!

では、「まろや」スタッフおすすめ!人気のメニューを4品ご紹介します!

 

1.【串焼き】

西彼町で炭焼きをしている原口さんから直接仕入れた炭がこだわりだそうで、じっくり焼いた串焼きは、タレも塩もおいしい!!

 

 

2.【揚げ出し豆腐】

たっぷりの汁にほわほわの揚げ出し豆腐。しょうが、ねぎ、たっぷりのかつお節ときざみのりがトッピング!生姜の風味を感じるやさしい味付けにほっこり。

 

 

3.【お客様に大評判のチャーハン】

パラパラで旨みあふれるしっかりした味付けに大満足。お客様から1番人気の理由がわかります!

 

 

4.【サラダ】

西海市の新鮮野菜を使ったサラダはボリュームたっぷり!お酒のアルコールによってミネラルやビタミンが失われやすいので、サラダもぜひご一緒に!

 

 

 

お子様に人気のメニュー

お子様連れのお客様も多い「まろや」。ということで、お子様に特に人気のメニューはこちらです!

 

【フライドポテト】

子ども達が大好きなフライドポテト!大きなくし切りの肉厚ポテトは、揚げたてのホクホク!こども用に注文したのに、ついつい大人もつまんでしまいます!

 

 

【ミニチーズドック】

中にはとろーりチーズが入っていて、そとはサクサク!!味だけでなく持ちやすい串と丸い形の見た目もお子様に人気です!

 

 

まろやのお品書き

※2019年4月現在のメニュー

 

西彼町を盛り上げたい!みんなが気軽に集まれる場所を目指して

 

 

居酒屋「まろや」を営んでいる小坂さん親子にお話を伺いました!

 

-お店(飲食店)を開くのが夢だったそうですね!その夢が叶うまでの道のりはどうでしたか?また、これから「まろや」をどんなお店にしていきたいですか?

まろや代表:小坂亜樹(こさか・あき)さん

料理は子どもの頃から好きでした。学生時代に野球をしていて、高校生の時は甲子園まっしぐらでしたが、甲子園にピッチャーとして出場したことや日々ハードな練習を経験したおかげで精神も体力も鍛えられました。

卒業後は、経営の勉強も出来るよう九州産業大学商学部へ進学しましたが、やっぱりもっと料理を学びたい!と強く思ったので、方向転換をして飲食業界へ入って経験を積み、「まろや」をオープンすることになりました。

県外の飲食店で働いていた時には、毎日飲み歩くのが楽しみだったので、地元西彼町でみんなが集まれる楽しい場所を作りたいと思っています。

 

 

小坂 律子(こさか りつこ)さん

もともと、私の母も私もお店を開くのが夢でした。息子(小坂亜樹さん)が小さい頃から、息子の前で「お店をしたいね」と夢を語っていたので、その影響なのか息子の小学生の時の夢は飲食店を開くことでした。実現することが出来て嬉しいです。

ご家族のみなさんご一緒に、お子様連れの方や主婦の方同士でのご来店も大歓迎なので、気兼ねなくゆっくりすごしてもらえる場所になるといいなと思います。

 

 

 

親子で目指すお店の目標は「みんなが楽しく集まれる場所にしたい。西彼町を盛り上げたい。」と、明るく気さくにお話してくださいました。じつは、取材が終わって実際に食事をしましたが、どのお料理も絶品でした!

お酒が好きな人はもちろん、飲まない方でも、おいしい料理を食べながら、みんなが気兼ねなく楽しく過ごせる場所、「まろや」へぜひお出かけください!

 

まろや

西海市西彼町喰場郷1335-5

TEL  0959-27-1317

営業時間17:00~23:00(オーダーストップ)

定休日 月曜日・第3日曜日

※週末は予約して行くことをおすすめします。

 

 

footer.php