【12月22日開催:店主による感謝祭&忘年会!】雪浦で楽しめる唯一無二の絶品グルメ「ペルー料理とお野菜のお店」&「バル・ゆきや」

こんにちは、大瀬戸支局の“のこ”です。 年末に向けて慌ただしい日々に追われがちな12月! 一方で、クリスマスや忘年会などのイベントが楽しいシーズンですよね。 日々の疲れを発散すべく、パーっと盛り上がったり、しっとりとした …

こんにちは、大瀬戸支局の“のこ”です。

年末に向けて慌ただしい日々に追われがちな12月!

一方で、クリスマスや忘年会などのイベントが楽しいシーズンですよね。

日々の疲れを発散すべく、パーっと盛り上がったり、しっとりとした時間を過ごしたり。

それを可能にしてくれる場所が、実は大瀬戸町雪浦にあるんです。

 

西海市の中でも移住者数が多い大瀬戸町雪浦。地元の人や移住者が集う場所として、NPO法人雪浦あんばんねが運営する「ゆきや」はご存知の方も多いはず。

ゆきやで、お昼のランチと夜のバーを営むのが、3年ほど前に雪浦に移住してきた草場さん。(写真左の、奥さまは現在育児休業中)。

草場さんが担当する、木曜日〜土曜日のお昼営業の「ペルー料理とおやさいのお店」と金曜日・土曜日夜営業の「バル・ゆきや」が、12月22日をもって終了してしまうのです。

行ったことがある人もない人も、残りの期間にぜひ足を運んでください!

ここで味わえる食事やドリンクは、唯一無二の絶品なのです!!

ご紹介します♪

 

素材や調味料へのこだわりと料理への愛情が詰まった絶品ランチ

草場さんご夫婦は、ご主人は元々フランス料理人でありながらイタリア料理やペルー料理にも精通しており、奥さまはマクロビオティックに詳しい。まさにご夫婦で料理のスペシャリスト。

ご主人が作るペルー料理は、スパイスがきいて異国の風を感じます。

 

また定番のオムライスも、よくあるケチャップ味のオムライスとは異なります。自家製のトマトソースを使用しており、その濃厚かつ上品な味わいは、まさにワンランク上のオムライス!!

料理に使う材料はしっかりと調べて、自ら食べて確かめ、納得した食材のみを使用。料理によって使い分ける塩や無添加の醤油、自家製の味噌や酢など、調味料にもこだわっています。

 

そのこだわりは、飲み物もあらわれています。

珍しいペルーのオーガニックコーヒー、それに豆乳を合わせたソイラテ。自家製のレモネードやジンジャーエールもあります。

飲み物にも手間暇かけて、食の安全性を追求。ここまで食する人のからだを想ったお食事処は、なかなか見つかりません。

草場さんが作り出す味わいを知らない方は、もったいないことをしていると言っても過言ではありません。

ぜひご賞味ください!!

 

オリジナリティあふれるお酒とおつまみで至福のひとときを

金曜日と土曜日の夜の「バル・ゆきや」は、草場さんのご主人が同じく2年ほど前に雪浦に移住してきた内田さん(写真左)と、共同で営んでいます。

お昼のランチとはまた違った、お酒に合う絶品メニューが揃っています。

週替わりのメニューになりますが、いくつかご参考に♪

 

まずこちらは、料理名「アンティークー・デ・コラソン」。

日本語で、ハツのペルー風焼き鳥。

鶏のハツ(心臓部分)を使用し、ペルー仕込みのスパイスがクセになります!ビールによく合う!!

こちらは定番メニューなので、来店の際はぜひ味わって欲しい逸品です。

 

次のメニューが、料理名「カマンベールチーズとチェリートマトのアヒージョ」。バケットも一緒についてきます。

バケットの上に、チーズとトマトをのせてパクリ。

パンに染み込むガーリックオイルが口の中に広がります。食欲を増加させ、ついつい手が止まらなくなります!ビールはもちろん、ワインにもぴったりです♪

アヒージョは、仕入れた内容などによって具材が変わり、今の時期はムール貝と海老のアヒージョということです!

 

夜の食事メニューとしては、パスタなどがあります。この日は、ワタリガニのクリームトマトパスタ。見た目にもお洒落で、インスタ映え間違いなし♪

 

旨味が凝縮されていながら、子どももペロリと食べられるまろやかな味わいです。

 

お酒も豊富に取り揃えており、お酒担当の内田さんがあなたにあったオリジナルカクテルなどの、リクエストにも応えてくれます。

こちらは、撮影日に来店していたお客様がオーダーした、オリジナルのノンアルコールカクテル。

そのテイストは、「柑橘の香り漂う甘酸っぱい味わい」ということ。

このドリンクのネーミングに、その場にいたお客様たちで盛り上がり、決まった名前が「外海(そとめ)の恋人」。手作りドリンクに話も弾みます♪

 

店内は、間接照明と主張しすぎないお洒落なBGMで、クリスマスなどの、特別な時間をステキに演出してくれる空間です。

イベントが多いこの時期、早めのご予約がオススメです!

草場さんの料理をいただく度に、その美味しさに絶叫する私。しかし、草場さんは「まだまだ」といった様子で、常に謙虚。

一方で、さらなる美味しさを追求する姿も垣間見られます。その物腰柔らかくも、料理と真剣に向き合う芯の強さを感じる、草場さんのお人柄にも触れていただきたい!

そして!大切なお知らせです!!

最終日の12月22日は、草場さんが皆さまへの感謝の気持ちを込めて、下記の内容で感謝祭&忘年会を開催します!

お得なプラン

*ドリンク飲み放題&おつまみ(注文形式ではなく、店主が用意)食べ放題

*参加費:中学生以上〜大人2000円、小学生1000円、小学生未満無料

 

なんとも嬉しすぎる内容!予約は不要ということです!!

ぜひ皆さまお誘い合わせの上、ゆきやで楽しめるのが最後になる、草場さんの味を堪能しに集いましょう!!

お問い合わせは、080-6765-5484(草場さん)まで。

以上、大瀬戸支局からでした!

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS