あ〜お腹いっぱい!美味しさと楽しさ満載!!大盛況の「第9回・西海大鍋まつり」レポート

こんにちは、ばりぐっど編集部です! 11月11日(日)に、「第9回・西海大鍋まつり」が開催されました!   天気に恵まれ、満点のイベント日和! メインステージは常ににぎわい、鍋料理や水産物・農産物、雑貨から当た …

こんにちは、ばりぐっど編集部です!

11月11日(日)に、「第9回・西海大鍋まつり」が開催されました!

 

天気に恵まれ、満点のイベント日和

メインステージは常ににぎわい、鍋料理や水産物・農産物、雑貨から当たりくじまで楽しいブースがずらりと並んでいました。

いくつかピックアップしてご紹介します!

 

西海市民も大活躍!大盛りあがりのメインステージ

今年のステージMCとして長崎の地方番組で活躍中のちんねんさんも登場し、ユニークなトークで会場をわかせてくれました。

ステージショーは、子どもたちが喜ぶ仮面ライダー・ジオウや、演歌好きにはたまらないヒット曲「孫」でおなじみの大泉逸郎さんの登壇で大にぎわい。

しかし、有名人だけではなく西海市民もステージを盛り上げましたよ!

こちらは、西海市出身のミス・ユニバース!抜群のスタイルにほれぼれします!!

 

地元漁業の方も、今日はマイクを片手に軽快なトーク!

 

子どもたちが一生懸命に叩く太鼓の音は、心に響きました!

まさに西海市民が自ら盛り上げるステージパフォーマンス!

これぞ「さいかい力」!!

 

目移りして迷っちゃう!美味しいもの・楽しいものが満載のブース歩きまわり

鍋料理の販売開始前からずっと、どのブースも長蛇の列

 

特に多くの人が並んでいたのが、伊勢海老の味噌汁

 

高級食材の伊勢海老がワンコインで食べられるなんて、なかなかないですもんね〜!私は列の長さに圧倒され断念しましたが、伊勢海老の出汁の香りをふんわり感じ、見るからに美味しそうでした!!

 

今回大島にあるオリーブベイホテルが初出店。ヒオウギ貝のクラムチャウダー。インスタ映えするオシャレな一品!

 

こちらは七福しあわせつみれ鍋。素敵なネーミング♪大きなつみれがゴロゴロと、ざっくり切られた野菜がたくさん入っており、食べ応えがありました!

 

こちらも毎年多くの人を集める、ゑべす蛸をたっぷり使ったタコ飯

 

歯ごたえの良いタコがたっぷり入っていて美味!地元の食育グループ・オヤジ夜究教室のメンバーがこだわって作っている一品なんです。

 

オヤジグループに負けじと、西海市商工会青年部メンバーによる名も無きカリーも大人気。やみつきになる濃厚な味わいでした!

 

食事スペースには、食べる人、人、人!!!

 

大人も子どもも、やっぱり美味しいものを食べるって幸せ〜♪

 

食べ物以外にも、雑貨販売や当たりくじなどバラエティに富んだブースの数々。その中で興味深いブースを発見!子ども商い塾!?

 

地域の子ども達がビジネスを体験するために企画され、今年初出店。

一生懸命に売り子をする子どもたちの姿が、印象的でした。お客さんとのやりとりを、しっかり頑張っていましたよ!

 

そして、我らが「ばりぐっど」ブース!

 

おなじみのVR体験と風船をご用意しました。

 

子どもから大人まで、たくさんの方に体験して頂きました!

 

ありがとうございました!!

今年も大盛りあがりだった「西海大鍋まつり」。

はぁ〜!お腹も心も満たされて満足満足!!

これで明日からまた頑張れそうです♪

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS