たっぷり堪能!【さいかいプレイスマーケット2018】に行って来た!の巻  byキャサリン

1

私の元に久々の取材のオファーがきた。 そう。あれからもう1年経つとね~・・・。   ってことで! 行ってきたよ!【さいかいプレイスマーケット2018】!キャサリン目線で取材いたしました♡るん ここからは『気にな …

私の元に久々の取材のオファーがきた。

そう。あれからもう1年経つとね~・・・。

 

ってことで!

行ってきたよ!【さいかいプレイスマーケット2018】!キャサリン目線で取材いたしました♡るん

ここからは『気になってたけど行けなかった(泣)』という人のためにも、キャサリンが全力で楽しむ姿で『さいかいプレイスマーケット』を感じて欲しいのと、来年に向けての予習にして欲しかなぁと思います!

 

前日の雨にドキドキしたけど、きっと誰かさんの日頃の行いがバリ良かとでしょうね~。当日の青空にホッとしたよね~。 しっかし暑かった(汗)

 

☝去る9月15日、第3回目となる『さいかいプレイスマーケット』今年のテーマは「one smile~つなぐはぐくむ~」

 

それに合わせて雑貨、フード、セラピー、企業など60店が西海橋公園(西海の丘)に大集結!

 

手作り雑貨のショップはもちろん、今年は絵本の読み聞かせ

木工のワークショップあり!ちびっこは手伝ってもらいながら真剣に作品作りに没頭。上手に『フラワーベース』が出来上がったば~い!

 

ショップの中にはインスタ映えするようなかわゆいディスプレイをしているところとかもあって、ついつい画像加工に走ってしまうキャサリン・・・。

 

「去年のリベンジしませんか?」と声をかけてくれたとはグリーンコープさん。実は去年も挑戦したガラポンゲーム。ポケットティッシュしかゲットできなかったから、よ~しリベンジじゃ!

 

ガラガラ~・・・ポンッ!!

白玉・・・。

「は~い 残念ティッシュで~す(笑)」

ちくしょう。また来年リベンジやな・・・。

 

さいかいプレイスも、お馴染みのワークショップ開催。もちキャサリンも参加したばい。

 

名前入りの缶バッチ作りに集中し過ぎてグラサンかけ忘れ(汗) しかし我ながらシブ~く仕上がってかなり満足💛

キャサリンの隣りでは女の子が二人、「あ~でもないこ~でもない」とデザインを考えながら缶バッチを作りよったよ。

手作りって、世界に1個というオリジナリティーがすごくうれしい。こんなところからハンドメイドの楽しさに目覚めたりするんかな~とか思ったキャサリンでした。

 

さて会場にはショップの他に占いやマッサージのコーナーも有り!キャサリンはガチで手相を見てもらったばい。女子はやっぱり占い好きよね。

他にも、ちびっこたちの為のゲームコーナーもあったし、そうそう!この『さいかいプレイスマーケット』のいいところは、お子さまもタップリ楽しめるところ!

 

ワークショップやゲームコーナー、広い芝生の広場でボール遊びだってできちゃう!『さいかいプレイスマーケット』のうりは家族みんなで楽しめるイベントなんだー!素晴らしい!

 

おっと!パフォーマンスの話しを忘れとった!今年も盛り上がったば~い!

 

『うずうず連』の阿波踊り!今回は福岡の『柳川むつごろう連』さん達も応援に駆けつけたとって!その迫力は圧巻やったですよね!

 

地元の子供たちのダンスチーム『NAKAYAMA Kids dancers』のみんなも緊張しながらカッコいいダンスを披露してくれたとよ~。

 

それと今年初参加の長崎大学現役医学生『ジャグリングパフォーマー チーム金太郎』 息の合ったお二人のジャグリングばみんなカブリついて見よったよね~(笑)

 

もちろんフードコーナーも充実♡

揚げパンとか!(キャサリン、ガン見)

 

まんじゅうとか だんごとか! じゅるじゅる・・・おっとよだれが・・・。

他にもたくさんの食べ物屋さんが並んどって、目移りがハンパなかったばい。

 

そしてなんと今年は、我が【ばりぐっど】でもブースをオーーープン!

 

西海市の美しい風景を空中から眺めるという【VR体験】を提供。

 

もっちろんキャサリンも体験したとよ! 

「何~コレ~すご~キレ~」の連発!

みなさんも鳥になって、空からのすんばらしい景色ば見たやろか~?最高やったね!

 

それから『ばりぐっどくん』の缶バッチを作るワークショップや『ばりぐっど風船』をちびっこ達にお配りしたり。どれも大好評やったです!ありがとうございました!

 

では出店されている方にもお話しば聞いてみましょう!

『KURU  cafe』

長崎から参加の『KURU cafe』さん。お客さんは皆さん気さくでゆっくり話しをしながら買って行かれました。家族連れやワンちゃんを連れてる方もいて本当にアットホームな感じ。今度は私がお客さんとして来たい!と思える素敵なイベントでした。

『アゲアゲ本舗』

北松浦郡佐々町から参加の『アゲアゲ本舗』さん。なんと!さいかいプレイスマーケット初出店記念に、ポップコーンの【チェリーピンク味】を持って来てくれたとよ!きゃわいいピンク色のポップコーン!大人気やったですよ。

『さいかいプレイスマーケット』は子どもの遊べる場所もあるし、交通手段のシャトルバスがあるのはとてもいいと思いました。穏やかだけど、気配りもあってほのぼのとした雰囲気がとてもいいイベントだと思いました。

『ティータイム』

第1回目から参加の『ティータイム』さん。ハンドメイド好きが集まった仲間での出店です。他のショップも覗いたりして楽しくてワクワクするイベントです。家族連れが多くてすごくアットホーム。西海市の自然豊かなところにとてもマッチしたステキなイベントだと思います。

『やむやむ』

西海町黒口から初参加の『やむやむ』さん。普段はお弁当やさんですが、今回はおいしい『揚げパン』を持って来ました。実は昨年遊びに来させてもらったんですけど、その時もお客さんが多くてすごいイベントだなと思いました。これからもっと西海市の大きなイベントになると期待してます。

 

出店されたみなさんが口を揃えて話してくれたのは、『さいかいプレイスマーケット』というイベントは

 

『アットホームであたたかい!』

 

確かにキャサリンもそれは大いに感じたし、お客さんからもそんな声をたくさん聞いたばい。

 

これってやっぱりイベントを立ち上げたメンバーや今回一緒にイベントを盛り上げてくれたボランティアメンバー皆さんの、「このイベントに来てくれたお客さん、出店者さんみんなに『楽しかった!また来たい!』と思ってもらおう!」という気持ちがそこへ繋がったんじゃないかなぁと思ったとよ。

その気持ちが十分に伝わってる証拠に、会場にいるみなさんのお顔は笑顔笑顔!

 

大成功やったと思います!

 

ではそんな素晴らしいイベントの代表者『村山みほさん』にこのイベントを無事に終えた気持ちを聞かせてもらいましょう!

『みなさんのお力を借りて実現できた『さいかいプレイスマーケット2018』おかげさまで、今年も大盛況で終えることができました。

 

出店者の皆さまには、ガーランド作りをお願いしたり、早くからたくさんのご協力をいただきました。

 

ボランティアさんやパフォーマンスの皆さまも、ご協力という形で一緒にイベントを盛り上げていただきました。

 

これまでで一番暑さが子輝一日でしたが、会場は笑顔であふれており、楽しんでいただけたのがよく伝わりました。

 

ここ「西海の丘」が、また笑顔でいっぱいになりますよう、来年に向けて頑張ってまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。来年は企画メンバーも増やし、より充実した内容になる予定です。

 

イベントに関わってくださったすべての皆さま、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました❤❤❤❤❤』

 

さぁ!また来年のイベントへ向けて始動ですね!なんと企画メンバー増員で、ますますパワーアップするらしか!!

 

これは来年の9月が楽しみになったばい!これからも『さいかいプレイスマーケット』応援しま~す! そしてまた遊びに来ま~す!!

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS