single.php

新感覚!空中散歩で見たこともない西海市の景色を堪能できるってホント!?〜9/15(土)はVR無料体験できちゃいます〜

こんにちは、ばりぐっど編集部です。

楽しかった夏休み、レジャーに出かけ自然を満喫した方も多いのではないでしょうか!?

ここ西海市も海と山に囲まれた、自然豊かな地域です。

そんな西海市に点在する絶景スポットを紹介するウェブサイトが、先月公開されました。

 

 

空を散歩しているような感覚で西海市が見渡せる『ZEKKEI SAIKAI』

ZEKKEI SAIKAIとは?

西海クリエイティブカンパニーが、新しい観光コンテンツとして先月公開したホームページです。

何が新しいかというと、小型無人機ドローン搭載の360度カメラで西海市内の5つのエリア(大瀬戸町・西彼町・西海町・大島町・崎戸町)などを撮影し動画を製作。スマートフォンやパソコンで視聴する際、指先やマウスで上下左右に景色を動かすことができます。

ZEKKEI SAIKAIの制作背景

「大村湾ZEKKEIライド2018」( http://zekkeiride.comの開催に伴ったプロモーション活動の一環として、 西海市内の絶景スポットをインターネット上で紹介する企画として考案されました。

コンテンツ内には、五島灘に沈む夕陽を横目にサイクリスト気分を味わうことのできる「よりみち体験View Ride」もあります。

また制作にあたっては、撮影・執筆・編集・デザイン・サイト制作に到るまでを、 市内で活躍するクリエイターが手がけています。

新感覚のVR体験

またZEKKEI SAIKAIの動画は、スマートフォンやパソコンに接続したVR対応ゴーグルで視聴すれば、空中散歩しながら景色を眺めているような疑似体験ができます。

VRとは英語の”virtual reality”の略語で、直訳すると「仮想の(虚像の)現実」という意味。コンピュータ上に作られた空間の中に、あたかも自分が入り込んだような感覚を味わえるしくみです。

 

 

さぁ!あなたも空中散歩を体験しよう!

高齢者によるVR体験

9月11日、西彼町で開催されている定例の高齢者向け健康づくり教室において、参加者13名にVR体験を実施。

「うわー!崎戸の夕日のきれかー!!」

「こっちは大島造船所!すごかー!!」

体験者のみなさん、大興奮!

初めは座っていた方も思わず立って、まさに空を散歩する感覚で動きます。

「普段見ることができない景色に感動しました」

「海に落ちそうに感じるほど、空を飛んでいる気分でした」

「西海市の自然の素晴らしさを再確認できますね」

などの感想が聞かれましたよ。

このゴーグルの中にどんな世界が広がっているのか、のぞいてみたくなりましたよね!?

そんなあなたに朗報です↓↓↓

 

さいかいプレイスマーケットでのVR体験

9月15日に西海市西彼町で開催されるさいかいプレイスマーケット。西海市内外から、雑貨、フード、セラピー、企業など60店が集まるイベントです。

※イベント告知記事はこちら

そこにばりぐっどもブースを出します!

お越しいただいた方は、ZEKKEI SAIKAIの空中散歩を体感できますよ!!

なんと体験料は無料。体験するしかない!

見たこともない西海市の景色を、堪能できること間違いなし!!

みなさま、どうぞお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております♪

footer.php