single.php

【9/15(土)さいかいプレイスマーケット2018】~見どころ、楽しみどころを教えちゃいます~

暑すぎた今年の夏、お出かけを控えていた人も多かったのではないでしょうか?さよなら8月、ようこそ9月!

みなさん9月といえば、西海市民なら誰でも知ってるあの大人気イベント「さいかいプレイスマーケット」の季節ですね!

 

自然豊かな西海市で“また必ず再会したくなる場所”を作りたいと願う仲間たちが企画してできた「出店者、お客さん、スタッフ」すべての人が楽しめる参加型のイベント

 

進化し続ける「さいかいプレイスマーケット」は毎回大盛況で、昨年は約4000人が来場したそうです!昨年の様子はこちらの動画をご覧ください

 

 

 

2018年、3回目となる今年のテーマは「one smile~つなぐはぐくむ~」です!

 

【日時】2018年9月15日(土) 10:00~17:00

【場所】西海橋公園(西海の丘:西海市西彼町伊ノ浦)

 

 

出店数はなんと!60店

西海市内外から、雑貨、フード、セラピー、企業など60店が大集結!

出店応募多数の中から厳選されたお店ばかりだそうです。雑貨、飲食、セラピーなど内容が盛りだくさん、全体のバランスを見て配置されるので、小さなお子さんから年配の方まで楽めるようになっています!

 

 

 

わが家流の楽しみ方!

毎年参加しているわが家(夫、私、ちびっこ二人)流の楽しみ方は、

10時に来場して会場を1周。特別企画やワークショップで子どもをたくさん遊ばせて、お腹がすいたら美味しいものを食べる。疲れたらちょっとマッサージ。ゆっくり雑貨を見て回って買い物。おやつを食べながらパフォーマンスを楽しむ。という感じです。

簡易テントやレジャーシートを持参するのもおススメですよ!

 

 

 

【メンバーのみなさんに聞きました!】

 

今年の特別企画は?

 

みんなの本棚プロジェクトより「青空本棚」、KIGITACHIの「木工体験」、子どもたちに大人気の「キッズゲームコーナ」など盛りだくさんの企画を準備しています!

青空の下で絵本の読み聞かせや、木工で手作り体験は親子で楽しめますよ!

 

 

恒例のワークショップでは、自分でお絵かきして、スタンプを押して作る世界に一つだけのオリジナル缶バッジや、いろいろなサイズのくるみボタンを作ることができます!

イベントに来た記念にぜひ作ってみてくださいね!

 

 

パフォーマンスは?

 

昨年、会場を盛り上げてくれた「西海市うずうず連」のみなさんが踊ってくれます!今年は市外の阿波踊りチームも参戦するそうです!

軽快なリズムに合わせて踊る阿波踊り、見ている方もつい体が動き出しますよね。他にキッズダンスのパフォーマンスも楽しめます!

 

 

 

ウワサのVRが体験できるって!?

 

「西海クリエイティブカンパニー」がお届けする特別企画!イベント当日、西海市の絶景を空から眺めるVRコンテンツが体験できます!

(ばりぐっど編集長が体験中の図)『ZEKKEI SAIKAI(http://zekkeisaikai.com)』

 

ドローンで撮影された360°VR映像が目の前に広がり、まるで空を飛んでいるような感覚!「うおーっ、なんだこれー!すごーい!」と連発すること間違いなし!

 

 

先日、私も実際に体験してみましたが、360°VR映像はすごかった!百聞は一見にしかず。西海市の空を自由に飛んでみませんか!

 

(極秘情報を入手!ばりぐっどサンフランシスコ支局から、あの金髪美女がやってくる!?どうぞお楽しみに~)

 

【9月15日(土)10:00より会場でお待ちしてます!】

 

西海の丘公園という素晴らしい会場に集まるすべての人が、笑顔でつながり共にクリエイトするイベント。魅力いっぱいの出店ブース、イベント企画、今年も見逃せません!

 

9月15日は西海の丘で、大人も子どももたくさん遊びましょう!

 

イベントに関する最新情報はこちらをご覧ください。

http://saikaiplace.blog.fc2.com/

 

【主催】さいかいプレイスプロジェクト

【お問合せ】090-6835-3254(村山)/090-9576-3801(葉山)

【後援】西海市、長崎新聞社、西海クリエイティブカンパニー

footer.php