《ウエストのおんな『空一面のいわし雲』第1話》~この身を張って検証いたします~

1

いよいよ9月に入りましたね。『ウエストのおんな』も秋バージョンにしちゃいましたよ。さて豪雨や台風、そして今回の地震などなど災害が続いています。被害に遭われた皆さんにお見舞いを申し上げるとともに、今一度自然災害の怖さや災害 …

いよいよ9月に入りましたね。『ウエストのおんな』も秋バージョンにしちゃいましたよ。さて豪雨や台風、そして今回の地震などなど災害が続いています。被害に遭われた皆さんにお見舞いを申し上げるとともに、今一度自然災害の怖さや災害に備えるということを考え、行動しようと思いました。これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。

 

 

秋。

 

9月になったし、これから少しづつ秋めいてくるんだろうな。

『秋』だと思うと急に空が高くなったと感じたり、昼間暑くても真夏のような恰好でのお出かけは、なんだか恥ずかしい様な気がする。

 

脇汗をかこうが、ちょっと『秋』のニュアンスを入れたい。

 

流れる脇汗も『脇汗パッド』かませとけば問題ないしね。

 

『オシャレは我慢』とか言うし。

 

アラフィフになって何でも「面倒くさい」で済ませる私が、そこだけはかろうじて意識高めに生きている。

 

が!

 

何の予定もなく、丸一日オフの日には『本日一歩も家から出ません』宣言を高らかにし、朝起きたままの恰好で家から一歩も出ず終日過ごす。

夜仕事から帰って来た旦那が「ほんとに家から出らんやったと?」と聞いてくるので

 

「この恰好が目に入らぬか!!」と、ふんずり返ってみせるのだ。

 

朝、玄関で自分を送り出した時と寸分変わらない恰好の妻がそこにいるわけで、旦那は「へへん」と笑うしかない。

 

休みの日、

用がなくてもウエストまでは必ず出かけた30代。

用が無いなら1ミリ足りとも動くもんかの40後半。

 

人間って年を取ると、こうも変わってしまうものなのね。

 

こうやってムダな動きを極力しないようにと変な努力をする。そしてムダな動きをしなくなった分、ムダなお肉やら脂肪やらがムダにお腹当たりにまとわりつく。

ムダがムダを生み出すスパイラル。

神秘ですね!

 

そういえば、はるか昔『きゅうりダイエット』って流行ったよね。

 

すいません『はるか昔』じゃありません(笑) しかも私、きゅうりダイエットで痩せるとか大口叩いてた気がする。

 

結局、山の様に実り続けるきゅうりに、ダイエットよりも単にきゅうりの消費に追われる日々。

 

段々ときゅうりの消費に「もうおなか一杯」ってなってたところに台風がやって来て、あれほど鈴なりにぶら下がっていたきゅうりが一瞬にして全滅。

 

もう無いとなると、途端に別れた彼が恋しくなるっぽく

 

「きゅうり~~帰ってきて~!」

 

台風の影響で、また野菜の値段がジリジリ上がりはじめて安易に買えないお財布事情。

 

私の『きゅうりダイエット』は台風と共に去ってしまったのだ。

 

言っていい? 今体重MAX。

どうするの!『食欲の秋』なのに。

 

栗とか芋とか秋の味覚をこれから存分に食せねばならんのに、食せば食すほど私のお腹は立派に育っていく。

 

だから一度体重や体形をニュートラルに戻してから栗や芋を楽しみたいと思っていたのに。

 

浴びるほど栗や芋を食べたいのだ。

モンブランのはしごをしたいのだ。

芋あんの鯛宝焼きのみ10個買いたいのだ。

 

そんな私の最近の日課は、夜な夜な行うダイエット商品の検索である。

わかってますとも! 我が家にはありとあらゆるダイエットマシーンがあり、そのほとんどがハンガーかけになり、リビングのオブジェになり、最終的には何の目的で購入されたかわからない感じで、家の外に放置され

 

静かに朽ち果てる・・・。

 

わかってますとも! 今、私のパソコンの『お気に入り』にズラズラ並んでいるダイエットマシーンの数々。

 

それらもまた、購入されたあかつきには、先々同じ運命を辿るであろうことも。

 

でもね、気になってしょうがないのよ。あの横澤夏子が座ったり立ったりしてるスクワットのヤツとか。お腹にチョウチョみたいなパッドを貼って強制的に腹筋運動させるEMSとか。

 

きっと私のような根性無しの努力嫌いで他人任せなおばちゃんはダイエット商品を扱う会社の典型的な、そしてとてもおいしい絶好のターゲットなのだろう。

 

まぁ私的にはそこのところ全てわかった上でのターゲットなので、言うなれば根性無しの努力嫌いで他人任せなおばちゃん代表の

 

モニターって感じかしらね?

今のところ実費で『勝手にモニター』やって、痩せた実績も無いから損しかしてないってことだけど、何か問題でも?

 

あーあ!

 

こんなおばちゃんでも続けられるというスペシャルに楽で簡単なダイエットマシーン、ございませんか~?モニターやりま~す!

 

私、海近住子48歳!この身を張って検証いたします!

 

って言ってるこんな時にウエストのスイーツコーナーは何て罪なコーナーなの!

 

スイーツの半額シールは反則!

 

えぇっと、ケーキをドカ食いしても痩せるという楽で簡単なダイエットマシーンございませんか~?

 

私、海近住子48歳!この身を張って検証いたします!

 

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS