single.php

<西海町のままこ>手作りにこだわるんですの巻

皆さん、こんにちは!

『西海町のままこ』です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

もう9月ですね。早いです。

平成最後の夏が終わりを告げようとしております。

 

平成最後の今年、自然災害が日本全域で発生しておりますね。

<西海町のままこ>今年は制覇したいんですの巻

こちらでチラッとお話させていただきましたが、防災グッツの準備が本当必要ですね。

テレビで停電している、携帯電話の充電が切れて使えない。などの報道され、生活していく中で「電気」は必須アイテムとなってます。

ままこも前日、とりあえず携帯電話用のモバイルバッテリーとやらを購入してみました。

いざ!と言うときの備えを今後も続けようと思います。

 

はぁ、もう9月か…

 

 

 

9月…

9月?!

9月!!!!

 

ぬおーーーーーー!9月の大イベントをすっかり忘れておりました!

何の日だって?

あれですよ、あれ。

 

 

【敬老の日】です。

ままこ、実は敬老の日に気合いを入れて手作りのプレゼントを準備するんですよ〜。

簡単で低コストですが、毎年じぃじ、ばぁばにとっても喜んでもらえてます。

 

どんなのか知りたいですか?

 

ままこが毎年準備するプレゼントは「写真入りキーホルダー」です。

100均に「写真入れキーホルダー」が販売されているので、その中に写真を加工しカポッと入れて完成!

 

じぃじ、ばぁば達はかばんや車の鍵に付けたり、飾ったりとしてくれてます。

 

孫の力って偉大ですね!

 

そうそう、ばりぐっどさんでも手作りイベントをされるみたいですよ。

ばりぐっど子育て応援企画

おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントを手作りするみたいですよ。

楽しそうですね♪

 

手作りするための材料とは、全部準備してくれるんですね。

 

子育て中のママ達にとって、ちょっとした物を買いに行くのにも一苦労ですもんね。それが全部揃ってて、お茶菓子も出て、500円!ワンコイン!!

 

ままこも参加してみようかな〜。

ママ友も出来るかも♪

ん?今ピカッとお空が光りませんでした?

おっと、ゴロゴロ言い始めましたね…

お空が暗い!!

 

大変、これは雨が降るぞ。

 

チビーズがでっかい世界地図を今朝描いたためにお布団を干しているんだった。

急げ、急げーーーーー。

取り込まなきゃーーーーーー。

みなさま、すみません。

ちょっと忙しくなってきたのでこの辺で失礼しますね。

『西海町のままこ』でした。

footer.php