single.php

【4/22(日)】地元人でも簡単にたどり着けない場所で素敵なイベントが!?

桜の時期が終わりましたが、木々にはフレッシュグリーンの葉が伸びてとてもさわやかな気分になりますね!編集部の「めーたん」です。

 

先日、イベント大好物な私のところへ耳寄りな情報が届きました!

個人的に絶対行きたい!友だちにも教えたい!4月22日(日)に開催される、おススメの超ローカルなイベントをご紹介します!

 

【猫がいる海辺の宿 小さな海から… オープニングイベント】

 

西海市の農林漁業体験民宿として2016年5月にオープンした「小さな海から…」は、同年9月に火災にあい休業。

オーナーの原田さんご夫妻はたくさんの困難を乗り越えて、多くの方々のあたたかい支援により、ようやくこの春に再建されました。

 

(*農林漁業体験民宿とは、宿となる一般家庭の家族と共に過ごしながら、自然豊かな里の食や文化、農林漁業などにふれる、体験型のホームステイのようなもの)

営業の再開にあたり、4月22日(日)に「小さな海から…」のお披露目イベントが開催されます!

 

身体にやさしい食べ物の販売、郷土料理やリースなどの手づくり体験があり、Dicha(ディッチャ)-南米民族音楽を中心に演奏するユニットーのライブ、ビンゴゲームも開催予定ですよ!

 

【日時】 2018年4月22日(日)10:00-17:00入場無料(※小雨決行)

【場所】 小さな海から… :西海市西彼町白崎郷穀光浦

(*当日は四本堂公園より案内板設置あり)

【出店】

雪の浦手造りハム、村の菓子工房、pop&natural(ハーブティー、手作り石鹸)、picnic(熊本のカフェ)、消しゴムはんこ ちゃあchan、猫とお花のちいさなおうち(リースづくり体験)、山と海の郷さいかい(郷土料理づくり体験&ランチ)、す~さんち(和のお菓子)、そのほか、野菜・くだものの直売なども予定!

【タイムテーブル】

10:00 オープン

11:00 Dichaオープニング演奏・ごあいさつ

13:00 Dichaライブ

14:00頃 Dichaとビンゴゲーム!(嬉しい景品が盛りだくさん!)

17:00 終了

 

今回のイベントについて奥様の愛さんにお話を伺ったのですが、「当日は、バスタオルでも足りないぐらい泣きそうです!」とおっしゃっていました。原田さんご夫妻の感謝の気持ちがたくさんつまった、とてもあたたかいイベントになることでしょう!

 

気持ちのいい海と風と、自然豊かな山に囲まれた場所にある「小さな海から…」は、そこにいるだけで不思議と元気になってしまう、癒しのパワーに満ち溢れています。

 

 

畑のそばにある道を進み、山を越え、坂道を海の方へどんどん下ったところにある「小さな海から…」へ行くとき、私は途中で道をまちがえてしまいましたが、当日は案内板があるので大丈夫です!

 

ということで

4月22日(日)は「小さな海から…」

楽しい一日を過ごしましょう!

 

お問合せ:090-7440-6064(原田さん)

footer.php