single.php

【西海市の分譲住宅地『大瀬戸緑ヶ丘団地』に、住んだつもりになれる、バーチャルモデルハウスを作って妄想してみた!】

こんにちは!ばりぐっど編集部の中里です!

中里ミポ

主な担当は、AIの営業・経営管理およびばりぐっど編集部の事務局。最近BTSが兵役に行って退屈なので、BTSのJINが、自分を励ましてくれるLINE BOTを作って遊んでいる。



普段は、西海市の地域商社、西海クリエイティブカンパニーで、営業や経営管理部門のサポートの業務をしています。
私が、西海市に来てからざっくり10年。BTSがデビューしても、だいたい10年。

いや~色々ありましたね、ほんと。

そして西海クリエイティブカンパニーでは、かれこれ私6年くらい働いてます。

うちの会社はフルリモートなので、基本自宅で作業したり、HOGETでカフェしたり、在宅ワークを満喫しています。
オフィスは大瀬戸にありますが、基本週に2回くらい、必要な日、必要な時間だけ行くのみです。
のびのび仕事ができるサイコーの会社です!!



とある寒空の12月。
今日はオフィスでお菓子を食べようかなと思い、紅茶のティーバックとカントリーマームを持参して、おやつを食べることに。

仕事中に食べるお菓子ってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

背徳感は、幸せを2倍にする効果があります。(中里調べ)



でも、残念ながら私のその幸せなひと時は、
上司(社長)の登場とともに、あっけなく終わってしまいました。

「あ、中里さーん。」

宮里さん

しゃちょー。

仕事の話は聞いてくれるが、BTSの話は全然聞いてくれない。

あ、はい(嫌な予感)

今西海市から依頼で、大瀬戸の緑ヶ丘の団地のPRをすることになりました!

そうですか。(まだカントリーマーム半分しか食べてない)

中里さん、PR記事を書いてもらえます?対象は、西海市で働いてて、西海市の外に住んでる人向けで。中里さんも西海市の外から来た人だから、適任だなーと思って。

・・・・(カントリーマームのときの紅茶はアールグレーかな)

読者さんに刺さるやつをお願いしますね。ばりぐっどらしく!また書けたら教えてくださいね。

ガチャ(扉が閉まる音)

(あ、でもダージリンしか持ってきてないから今日はダージリンティーにしよう!!) ・・・・・ん?

 ・・・

・・・(ティータイムしゅーりょー!!)

はい、というわけで、私のティータイムは強制終了!!

西海市の”緑ヶ丘のPR記事を作成せよ”!とのことなので、まずは大瀬戸町緑ヶ丘のこと、調べてまとめてみます。

(西海市HPより抜粋)

ふむふむ、やっぱり大瀬戸は海がとても綺麗ですね~

都会暮らしで疲れてる人は、全員一回大瀬戸に来たらいいと思います。

この景色を毎日見て暮らせるなら、人生、勝ち組感を得ることができそうです。

さてさて色々調べてみると、

【大瀬戸町緑ヶ丘の特徴】
・市外からきてる人も割といて、移住者にも優しそう。
・コンビニが徒歩圏。
・中学校や高校が近くて、学生が割と歩いてる。
・西海市役所が近い。
・銀行も近い。
・小学校も近い。
・近くの高校のバレー部は強豪校で、地元がけっこうもりあがってそう。
・実際に市役所や市内企業の人が周囲には住んでる。

という感じで、

【結論】
西海市の中心地に近く、移住者にも優しそうで、子育てもしやすそう。

なんだかんだ一戸建てって、物件も大事ですが、周囲の環境や人の雰囲気ってとても大事だと思っています。

ってことで、西海市で働いている人には、けっこうおすすめできそうです。

でもここまで、書いてて思いました。
たぶん、初めての人には、

イメージがつかない!!

そう、なんといっても、ここはまだ分譲がはじまったばかり!!

どうする?

DOする?

GOする?



で考えたんですが、、、、

モデルハウスつくればよくない?!

ということで、 (上司)に電話してみます!!

📞 あ、宮里さん、おつかれさまで~す

📞 あ~おつかれさまです~

 📞 例の緑ヶ丘のPRの件ですが、色々調査したり考えたりしたんですが、(・・・中略・・・)モデルハウス作った方がいいと思います

📞 あ~それは無理ですね

📞 それはお金的にですか?

📞 はい、お金的にです

・・・

・・・(くそーーー!!絶対モデルハウスいいと思ったのに!!)

とはいえ、ここであきらめては、ばりぐっど編集部の名が廃れます!!

そう、私たちはIT企業!

エンジニアたちにお願いして、このメタバース上に、緑ヶ丘を作って、そこにモデルハウス作ればいいじゃない??!!



(・・・・中略・・・・)



というわけで、バーチャル緑ヶ丘を作って、そこで妄想してみることにしました!

こちらがその成果です!ご覧ください!

現在の、この分譲区画地に、

こーーんな素敵でモダンな家を建てませんかーーー!!!

こちらの映像もご覧ください。

やっぱり若い子育て世代には、スタイリッシュなお家はいかがでしょう?

ガレージ付にしても、十分な広さが、この緑ヶ丘団地ではとれると思います。周辺は高校の寮もあるので、けっこう若くて活気のあるまちになると思います。

西海市で働いてるけど、きれいでかっこいいお家がなかなかないから、市外に暮らしているみなさま。
こんなお家を建てて、ぜひ西海市で暮らしませんか??

し・か・も!
西海市では子育て世帯に優しい補助金を、独自で準備しているんですよ。
その名も「子育て応援住宅建築支援事業補助金」
西海市内に新築住宅を建築する多子世帯(18歳未満の子が3人以上または、2人いて3人目を希望する世帯)や3世代同居(または近居)する方が対象の最大40万円の補助金なんです。

ということで、西海市で働いてる/働く予定があるけど、西海市の外に暮らしているみなさん。
そして、子育て世帯のみなさん。
こーんな、楽しい大瀬戸緑ヶ丘、好評分譲中ーですーーー!!

Information

<お問い合わせ先>
定住まちづくり推進室
0959-37-0126

footer.php