single.php

雪の浦の新スポット!パンとコーヒーの店「MAHALO(マハロ)」でランチを♪

キャロットブレッド

美味しいお店がひっそりと立ち並ぶ雪の浦。2021年12月に「MAHALO(マハロ)」というパン屋さんがオープンしました!

冬ごもりから少しずつ外に出てみようかな……と思っている皆さん、出かける準備をしながらチェックしてみてくださいね!

昨年新オープン!雪の浦のパン屋さん「MAHALO(マハロ)」

マハロの外観

雪の浦の郵便局からすぐ近く、茶色い壁のかわいいお店です。

お店の前にはテラス席も。暖かい季節は気持ちよさそうですね!

テラス席からは海と橋が見えます

ドアの前からそこはかとなく漂うパンの良い香り。扉を開けると、一気に全身がパンの匂いに包まれます……!

ハワイをイメージしたおしゃれなインテリアの中に、美味しそうなパンが並んでいます。

店内にパンが並んでいる様子

常時販売しているのは食パン(2巾)、レーズンたっぷりのレーズンブレッド、すりおろした人参が入ったキャロットブレッド。

お惣菜やスイーツのパンはその日によって少しずつ内容が変わります。

パンが並びます

サンドイッチも販売しています。こちらはパンもふっくら厚め、具がもりもりで食べ応えあります。

サンドイッチ

MAHALOのオーナーは、福岡から移住してきたという荒木洋子(あらき・ようこ)さん。

お話を伺うと、「パンの小麦粉は最上級の等級を使っています。防腐剤や膨張剤は一切使っておりません。無添加です。赤ちゃんでも食べられますよ!」とのこと。

小麦粉、お水、塩、バター、材料全てにこだわったパンなのですね♪

パリッとしたハード系のパンが好きな筆者は、フランスパンを購入してみました。皮はしっかりとした食感ですが、トースターで温めるとちょうどよく中がふわっとして、控えめに言って最の高!!でしたよ~!!

お店で焙煎するこだわりのコーヒー

コーヒー豆販売

MAHALOはパンとコーヒーのお店。

コーヒー豆も多種販売しています。こちらでは生豆を取り寄せ、店内でこだわりの焙煎を行っているそうで、産地と品種ごとに、深煎り/浅煎り、味わいなどが分かりやすく書いてあるので好みに合ったコーヒーを選べます。

店内にカフェが併設されており、コーヒーの注文が入ると店内にこれまた良い香りが充満します。

カフェの様子

明るいカフェスペースにはテーブルが二つ。

MAHALOは、「ながさきコロナ対策飲食店認証制度」の登録店舗です。消毒薬やCO2濃度測定器が設置してあるなど、感染対策ができているので安心して利用できますね。

要予約の絶品ランチ! パンも野菜もたっぷり♪

カフェでは、前日までに予約するとランチが食べられます。

ランチセット

内容は日替わりで、おまかせランチプレートの1メニュー(税込1,500円)です。パンを中心にサラダとスープと温野菜、デザートに飲み物(紅茶/コーヒー)が付きます。

この日は半熟卵のエッグマフィン、温野菜とバジルペースト、生ハムアボカド、プチトマトのコンポート、ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き、きのこと玄米のスープ。

それにパンが3種とヨーグルトにフルーツまで! 雪の浦の川添酢造さんの「酢らり」のミニグラスも付きます。

パンと野菜が中心ですが、品数が多くボリュームがあります。そしてどれもがとても美味しい!! パンについてくるバター、ジャムもそれだけでも美味しいという驚異のレベルです。

パンは、トースターでその場で焼いて食べることができます。温かいパンはまた格別のお味♪

前日まで要予約なので、電話かメールで予約して行ってみてくださいね!

MAHALO店舗紹介

店名の「MAHALO」はハワイ語で「ありがとう」という意味で、感謝の気持ちを込めてつけられたそうです。店内のあちらこちらにハワイのモチーフが飾られています。

厨房が見える窓

MAHALOでは、良質な素材を使ってぜいたくに作られたパンと美味しいコーヒーが味わえます。

荒木さん「パンはリクエストがあれば何でも焼きますよ。カレーにつけて食べたいというお客さんのためにナンを焼いたこともあります。マリトッツォも今度置いてみようかな」

今後、スープやスムージーの販売も予定しているそうです。要チェックですね!

そして実は2階はゲストハウスとなっています。今度ばりぐっど上でゲストハウスもご紹介しちゃいますよ!

【店舗情報】

MAHALO入り口

BREAD & COFFEE「MAHALO」

長崎県西海市大瀬戸町雪浦上郷75  TEL/FAX 0959-31-4209

OPEN 10:00~18:00(ランチタイムは10:00~15:00)

定休日 水、木、第二火曜日

駐車場 隣接する「ヘアーショップ幸」横の4台分(対象箇所にはMAHALOの看板があります)

footer.php