潜入!月に一度の【ばりぐっど編集会議】

皆さんこんにちは、ドコデモミポです! いつもばりぐっどをご覧くださりありがとうございます。 じつは、意外と今まで触れてこなかったばりぐっどの舞台裏。 どんなことやってるの?どんな人たちがいるの?と ちょっと気になってたと …

皆さんこんにちは、ドコデモミポです!
いつもばりぐっどをご覧くださりありがとうございます。

じつは、意外と今まで触れてこなかったばりぐっどの舞台裏。
どんなことやってるの?どんな人たちがいるの?と
ちょっと気になってたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ということで、本邦初公開!ばりぐっどのライターさん達が月一集まる
「ばりぐっど編集会議」を様子をご紹介しまーす。

 

ばりぐっどライターとは?

3年前に初めて、西海市主催による「新しい働き方講座」を受講した卒業生たちが、ライターとして活動しています。現在、所属するライターさんは約15名。ほとんどが主婦で、他にお仕事をしながらライター業をしています。

ちなみに、今年も新しい講座が開催されますので、こちらをチェックしてくださいね!

「西海デジタルアカデミア2020」

月一の編集会議って?

こんなイベントをしたいね〜とか
新しいお店がオープンするらしいよ!など情報交換や
次回掲載する予定記事の共有や取材担当者を決めたりしています。

 

いつもは、西彼町にあるSCC(西海クリエイティブカンパニー)の
オフィスでやっていますが、新型コロナで外出が難しかったときは
オンライン会議をしていました。

そして今回は?

前回の編集会議で「西海市の食材をみんなで試食してみたいね!」となり…
なんと「すっぽん鍋」を試食しようとなりました!
(パチパチパチパチ〜)

会場は、大瀬戸町にある大瀬戸コミュニティセンター。

ジャジャーン!
こちらがすっぽんです!

大瀬戸町ですっぽんの養殖をされている(株)浦野淡水さんにご協力いただき、新鮮な地元の食材を集めて、すっぽんの試食会 with ばりぐっど編集会議を開催しました!

じつは、すっぽんが西海市で養殖されていることを初めて知った私。

詳しくはこちらの記事をチェック!

知ってた?西海市内であの高級食材「すっぽん」が養殖されている!?

 

いい香りがする中、みんなで真剣!?にお話してます!
ばりぐっど編集部にはいろいろな才能を持つ女性が集まっていて、
調理のプロがテキパキと美味しい料理を作ってくれました!

さあ、完成したすっぽん鍋を取り分けて、食レポ開始です!

「臭みがあるのかな…って思ったけど、全然匂いしない!」

 

「うんうん、すっごい柔らかい!お箸でポロっと取れて食べれる」

 

「コラーゲンたっぷりだから、次の日はお肌ツルツルかも〜」

 

編集会議ですっぽん鍋を食べているという情報を嗅ぎつけた
ばりぐっどではおなじみの宮里さんも参戦w

「うまいっ!うまいっ!」と、煉獄さん並みに喜びながら
黙々と食されてました。

ライターになるのに、条件はあるの?

みんなと楽しく、西海市の情報などを私も届けたい!
ばりぐっどってなんだか楽しそうじゃん!
西海市で楽しいことやってみたいという思いがあれば
どなたでも参加可能です。

思いはあるけど、書くのが苦手だな…と思っても大丈夫。
先輩ライターが一緒になってライティングのコツを伝授いたします!

 

さぁ、あなたもばりぐっどな世界へ!

(*いつも試食会をやっているわけではありません)

USER CONTENTS