【9/7(土)開催】四本堂公園で「第5回ブルーグラスキャンプ@ながさき」を楽しもう!

今年も、あの「ブルーグラスキャンプ@ながさき」が西彼町・四本堂公園の野外ステージで開催されます。 長崎県内はもとより、全国各地で活躍されているミュージシャンやファンが集う、キャンプスタイルの野外音楽フェス。ばりぐっど 編 …

今年も、あの「ブルーグラスキャンプ@ながさき」が西彼町・四本堂公園の野外ステージで開催されます。

長崎県内はもとより、全国各地で活躍されているミュージシャンやファンが集う、キャンプスタイルの野外音楽フェス。ばりぐっど 編集部めーたんのイチオシのイベントです!

 

ブルーグラスミュージックとは、カントリーミュージックの一種。ギター、ウッドベース、マンドリン、バンジョー、フィドル(バイオリン)、ドブロギターなど、アコースティックな弦楽器での編成が基本で、テンポの速さを強調した曲が多いです。

 

「ブルーグラスミュージック」というジャンルが初めての方でも、その魅力を感じ楽しむことができますよ!

 

 

第4回の様子はこちらをご覧ください。

また来年も行きたい!【アコースティック野外音楽フェス♪@四本堂公園】楽しんできました!

 

昨年は、あいにくの天候でドーム内のステージでしたが、演奏者とファンの距離が近く、間近で生の演奏を楽しむことができて、とてもアットホームなフェスでした!

 

 

 第5回ブルーグラスキャンプ@ながさき

【日時】2019年9月7日(土) 16:00~21:00

【場所】長崎県西海市西彼町白崎郷637 四本堂公園野外ステージ

(雨天時は屋内・台風など荒天の場合は安全のため中止)

【入場料】一般来場者は無料

【その他】出演バンドプログラム発表は9/1 (こちらのHPにて)

https://bluegrass-nagasaki.com

 

 

魅力は何と言っても「自由に楽しめる!」ところ。芝生の上で音楽を聴きながら食べたいものを食べ、子どもたちは遊びたい時に遊ぶ。好きなように過ごせる音楽フェスって、最高です!

 

(画像:ブルーグラスながさきHPより)

 

アコースティックミュージックの最高峰を、地元の四本堂公園で、しかも無料で楽しめるチャンス!友人や家族と一緒に、野外で音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

お問合せ

主催:ブルーグラスキャンプ@ながさき実行委員会

事務局:ジミーズ グレイスランド

お問合せ:095-893-8607(17:00~24:00)

 

 

USER CONTENTS