【お店発見!】テイクアウトやハーバリウム雑貨も充実「焼菓子工房LOVE」へ行ってきたよ!

こんにちは!ばりぐっど編集部ライターのめーたんです。 西彼町小迎郷を佐世保方面へ走ると、西海橋の少し手前にパッと目を引く赤い外観のお店があります。 「ここって以前ガソリンスタンドじゃなかったっけ?」と思って通る人も多いは …

こんにちは!ばりぐっど編集部ライターのめーたんです。

西彼町小迎郷を佐世保方面へ走ると、西海橋の少し手前にパッと目を引く赤い外観のお店があります。

「ここって以前ガソリンスタンドじゃなかったっけ?」と思って通る人も多いはず。

こちらがなんと、焼き菓子屋さんに大変身!?ということで、2018年11月にオープンした「焼菓子工房LOVE」へ行ってきました!

 

 

【屋外の広々とした飲食スペース】

ガソリンスタンドの特徴である大きな屋根の下は、日陰になっていい感じ!外で飲食ができるスペースがあります。

 

 

たくさんのお花や雑貨が飾られていて、あたたかいおもてなしの雰囲気が感じられます。

 

 

お店には2つの扉があり、向かって右側が焼菓子工房、左側は雑貨店。それではまず、焼菓子工房へGO!

 

 

【焼菓子工房LOVE】

ナチュラルでかわいい店内では、マフィン、スコーン、クッキー、ジャムなどが販売されています。

 

お店の奥では、オーナーである田中さんのお母様がお菓子を焼いていらっしゃいました!

「人をもてなすことが大好きで、お客さんの笑顔を思い浮かべながら1つ1つ作っています」という、お母様のloveがたくさん詰まったお菓子です!

 

 

田中さんのオススメは、メイン焼菓子であるスコーンとマドレーヌ!最近ではマフィンが定着してきているとか。

 

スコーンの人気ベスト3は「チョコ、プレーン、コーヒーくるみ」

 

 

マドレーヌの人気ベスト3は「みかん、いちご、プレーン」

 

西海市でとれるいちごやみかんを使った特製の手づくりジャムを、生地に練り込んで焼くマドレーヌ。

いちごマドレーヌをいただきました。口に入れた瞬間いちごの香りをふわっと感じ、ほどよい甘さとしっとりした食感で、食べながらやさしい気持ちになりました!

 

 

焼菓子のほかに、ホットドッグなどのテイクアウトもできます。

3種類から選べるホットドッグや、きな粉揚げパン。飲み物はスムージー、ハンドドリップコーヒー、阿蘇のジャージー牛乳を使用したオリジナルドリンクなども!

 

買い物はもちろん、友達とちょっとお茶したいときに立ち寄りやすいお店があると、嬉しいですね!

 

【雑貨店LOVE BEAR

では、次に左側の雑貨店へ行ってみましょう!

雑貨店「LOVE BEAR」では、手づくりの布小物をはじめ、ハーバリウムの雑貨などを取り扱っています。

 

入ってすぐ左側の布小物コーナー。かわいい柄の袋物や子ども服が並びます!

 

こちらはハーバリウムの雑貨。瓶の中に詰められた花が美しい宝石のようにキラキラして、まぶしい!

 

ハーバリウムとは、植物標本のこと。花や緑などを透明な瓶に入れてオイルで満たす観賞用の雑貨で、女性にとても人気です!

 

JHA(日本ハーバリウム協会)の認定講師である田中さんは、レッスンやワークショップを行っていて、手づくり体験ができるそうです。お子さんには夏休みの作品づくりにいいですね!(私も作ってみたい!)

 

 

 

以上、「焼菓子工房LOVE」と「雑貨店LOVE BEAR」のご紹介でした。

みなさんもぜひ、こちらでおいしい焼菓子と美しいハーバリウム雑貨をお楽しみください!

 

 

 

【お問合せ先】

焼菓子工房 LOVE

営業時間:11:00〜17:00   定休日:火曜日+不定休

住所:西海市西彼町小迎郷77-1

TEL:090-7153-0104

Facebook 「焼菓子工房LOVE」

 

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS