ウエストのおんな〖スニーカーで気分はスキップ♪〗第9話】~去る10連休・来る母の日~

怒涛の10連休が終わった。   連休を過ごされた方々は今週初めの火曜日、さぞダルかっただろう。   我が家の10連休男(旦那)もかなりダルそうであった。 次男は10連休のうち3日しか休みが無かったとぼ …

怒涛の10連休が終わった。

 

連休を過ごされた方々は今週初めの火曜日、さぞダルかっただろう。

 

我が家の10連休男(旦那)もかなりダルそうであった。

次男は10連休のうち3日しか休みが無かったとぼやき、娘は逆に10連休中アルバイトの鬼と化し、長男は東京の地で何をしているのやら帰郷もせず、

 

私は時給200円アップに踊らされ老体にムチを打った

 

で、一人社会の波に乗って10連休した旦那は、さぞさぞ有意義に過ごされたことでしょう。

 

でも、一応『妻孝行』もしていただいたので、あえてゴルフに行ってはしゃごうが連絡が取れまいが何のおとがめもしなかった。

 

いや~、我ながら良き妻である

毎年連休になると、我が町の『バイオパーク』(西海市西彼町にある動物園)には長崎県内外からたくさんの観光客の方がお見えになる。

 

近隣の広場やグランドはみんな『バイオパーク』の臨時駐車場に大変身するので、そこに止めてある車の数でたくさんのお客さんが来ているのだと認識できる。

 

今回も私の職場横の広場は車でみっちりだった。

 

今年のゴールデンウイークは前半こそ雨で臨時の駐車場は機能していなかったが、雨が上がってからの追い込みは凄かった。その様子を横目に、

 

私は時給200円アップに踊らされていた訳である。

我が家にはもう成人しかいないので、ファミリーで動物園に行って喜ぶような心の清い子はいない。

 

それぞれチリチリパラパラ思い思いに時間を過ごすようになるのだ。子どもなんてすぐに大きくなってしまう。

 

だから子育て中のお父さんお母さんに一言!

 

子ども達と触れ合える時間なんてあっという間なんだから、子どもが「お腹すいた~」とか「疲れた~」とか「抱っこして~」とか「のど乾いた~」とか「おしっこ~」とか「アレ欲しい~」とか言われてもそれを楽しむくらいの

 

大きな心で接して欲しい・・・。

 

当時、大きな心になれなかった私から、説得力の無い助言である(苦笑)

 

さて、おかげ様でゴールデンウイーク中の私のパート勤務時にはいつもよりマシマシでスーパーウエストのお惣菜にお世話になった。

 

夏の本番前にもかかわらず、お天気が良いと職場のハウスの中も、それはそれは日差しがいい具合に当たり、暑がりなお姉さま達は「暑い」を連呼するようになる。

 

もちろん『更の年期』を順調に爆走している私の口癖も

 

「暑い!」の一言!

 

まだ5月なのに・・・。「暑い」の他に言葉を知らないかのように「暑い」を連呼連呼。

 

なので仕事が終わる17時頃になると、10歳くらい老けた自分が出来上がっている。

 

それがまたなかなかの仕上がりなので仕事が終わるとスーパーウエストのお惣菜コーナーに直行なのはお察しの通り。

旦那も次男も食卓に並ぶウエストのお惣菜に、何の疑問も不満も浮かばない。

 

浮かべない? 浮かばないことにしている?

 

浮かべるなんてもってのほか??

 

大変良い心がけの我が家のメンズである。これで文句など言った日には8月のビニールハウスの中で私の代わりに労働していただこうと思う。

 

心身共に疲れきったパート主婦の心の友が『スーパーウエストのお惣菜』だということが、身をもって理解できるだろう。

 

夏になれば、実年齢より10歳老ける今よりプラス10歳、真夏にはプラス10歳。

 

ヤバイ・・・

また老婆になってしまう・・・。

 

今のうちからバテないように体内に栄養を蓄えておかねば!!

 

というか、すっかりゴールデンウイークとハウスの暑さで忘れていたが、いやいやもっと大事なことが!!今度の日曜日は『母の日』という避けては通れぬイベントがやって来るではないか!!

 

しまった!何も考えていなかった!

オーマイガーー!

私としたことが、義母と実家の母へのプレゼントを忘れていたなんて!

 

さすがにスーパーウエストの『和敏が作った冷やし中華』にリボンを掛けてプレゼントする訳にもいかないので早急に対策を練らねばならん。

 

ううう・・・・

 

やはり『和敏が作った冷やし中華』ではダメだろうか・・・?(笑)

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS