<こどもの社会科見学!第6弾>もうすぐ春!オシャレして出かけよう!親子でファッションを楽しめる『トナリノコトナ』

こんにちは! オシャレにうるさいファッションリーダー! みたいな表情からの〜   オシャレより、オヤツ大好き!こどもリポーターのしんちゃんです!!   今日のリポート先は、子どものオシャレなファッショ …

こんにちは!

オシャレにうるさいファッションリーダー!

みたいな表情からの〜

 

オシャレより、オヤツ大好き!こどもリポーターのしんちゃんです!!

 

今日のリポート先は、子どものオシャレなファッションが楽しめる場所ということで、メガネもカラーでキメてみました!

春が近づき暖かくなってくると、オシャレして外に出かけたくなりますよね♪

そんなあなた!必見です!!

 

 

話題の韓国服!シンプルな中に個性を感じるファッションが楽しめる『トナリノコトナ』

はい!今回こどもの社会科見学で訪れたのはこちら!

西海市西彼町にある、子ども服メインのお洋服店『トナリノコトナ』

 

「こんにちは!」

しんちゃんが勢いよく入っていくと〜

 

優しく出迎えてくれたのは、店主の櫻木望(さくらぎ のぞみ)さん

 

まずは店内をぐるりと見させていただきました!

とにかく可愛い子ども服がずらり。

 

シンプルなデザインでありながら、大人のファッションでも注目度の高いスモーキーなカラーや、シルエットが珍しいものが多くあります。

 

中には、目をひくような個性的なデザインのお洋服も。

トナリノコトナでは扱うのは主に韓国服。韓国服は、オシャレなインスタグラマーなどが子どもの着画写真をシェアしたり、インスタグラム上で売買も行われていたりと大人気なのです。

 

トナリノコトナのインスタグラムも、市内外多くのフォロワーに注目されています↓

https://www.instagram.com/tonarinokotona

トナリノコトナの営業日や入荷情報などの最新情報も、インスタグラムに掲載されています。

要チェックですよ!

 

 

心をワクワクさせる!ママも子どもも笑顔になる癒しの空間

トナリノコトナには、子ども服だけではなく、大人服も取り揃えています。

 

また、櫻木さんがハンドメイドしているアクセサリーも並んでいますよ♪

 

ほかでは見ないような、オリジナルのデザインが目を引きます。

 

それでいて、上品な印象を受けるアクセサリーばかりです。

 

商品がオシャレなのはもちろん、店内のディスプレイもセンスが良すぎる!

女性はこの場にいるだけで、テンションが上がるはず!

 

さらに、ママと一緒に来た子どもたちも飽きないように、絵本やオモチャも置いています。親子で楽しめる空間です!

子育て中は、なかなかゆっくりお買い物ができませんよね。

しかし日々子育てに追われているからこそ、可愛いモノを見てワクワクする時間は新鮮で、心満たされるものです。

それが、佐世保市や長崎市など遠方に行かなくても、西海市内で可能だなんて嬉しすぎます♪

 

 

優しさと創造性にあふれる店主!その魅力的な人柄にしんちゃんが迫る!!

そしてなにより、トナリノコトナが癒しの空間である理由として、店主・櫻木さんのお人柄が温かい。

しんちゃんも短時間ですっかり懐いていました。それもそのはず。櫻木さんは3児のママであり、元保育士さん!子どもの扱いには慣れています。

 

デートにでも誘いたいかのような眼差しで、櫻木さんを見つめるしんちゃん(笑)

 

さぁ!さぁ!しんちゃんお仕事ですよ!

インタビュー開始!!

 

しんちゃん「どうしてお店を始めたんですか?」

 

櫻木さん「自分で何かしたいという気持ちはずっとありました。お店を始める前に、子供服を作っていました。でも今は作るよりも、可愛くてリーズナブルなお洋服がたくさんあります。なので、それらを仕入れるかたちで、子供服のお店を始めました」

最初は子供服だけだったところから、ママをはじめ大人も楽しめるようにとアクセサリー作りを始めたり、大人の服も仕入れたりするようになったそうです。

 

しんちゃん「自分のお店ってすごいですね!」

櫻木さん「いえいえ。いろんな人に助けてもらって、実現できています。やりたいと思ったことは、やった方がいいと思っているので。まだまだ、これからもやりたいことがたくさんあります(笑)」

 

櫻木さんはお店だけでなく、さまざまなイベントへの出店や、企画・運営側として活動することもあるそうです。

女性の社会進出がうたわれる現代。しかし西海市のような地方においては、まだまだ女性が積極的に開業・起業するというのは珍しいもの。

 

櫻木さん「現状を変えて何かやりたい、自分の可能性を試したいと思っている女性は多いと思います。もっと女性が自分らしい選択をできるようになったらいいですよね」

櫻木さんはまさに、この小さな町で女性の社会進出を体現しているお一人と言えます。

もっと自由に、もっとオープンに、女性が輝けるにはー。

そのヒントを、櫻木さんからいただいたような気がします。

 

オシャレだけではなく、女性の優しさと強さに似た、包み込むような安心感と好奇心をかきたてワクワク感を抱かせるトナリノコトナ。

ぜひ行ってみてください♪

 

店舗情報

【トナリノコトナ】

住所:西海市西彼町八木原郷21-7

定休日:不定休(毎月インスタグラムにてお知らせ)

ホームページ:https://tonarinokotona.net

 

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS