single.php

カステラだけじゃなかとばい!長崎県のばりぐっどなお土産

長崎県のお土産と聞くと、真っ先にカステラが思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか・・・?しかし、長崎県にはもっともっとオススメしたいお土産品がたくさんあります。今回は、長崎県で買うべきお土産をご紹介します!長崎のお土産選びで迷った際に、ぜひ参考にしてみてください♪

長崎県でおすすめのお土産

1.欧風銘菓 おたくさ

あじさいをモチーフにしたパイ生地のクッキーです。万人受けする長崎を代表するお土産ですね。因みに、「おたくさ」という名前は長崎で暮らしていたドイツ人医師シーボルトの奥さんである「お滝さん」にちなんでいます。

菓舗 唐草(http://www.kaho-karakusa.co.jp)

2.かんころ餅

おそらく多くの方が「かんころ餅」という名前を聞いたことがないかと思います。「かんころ餅」とはサツマイモを薄く切って、天日干ししたものを言います。味は甘く、よもぎやいりごま入りなどバリエーションにも富んでいます。

亀屋饅頭(http://www.kameya-manju.com)

3.角煮まん

豚のバラ肉を角煮したものを饅頭で挟んである食べ物。長崎の郷土料理であるとんぽうろうをアレンジして作られたものです。

ぜひ長崎に!

カステラだけでなく、豊富なお土産が揃っている長崎。今後のお土産選びに時間をたくさん用意しておいた方がいいですよ!

長崎での宿泊・観光情報

長崎県内の宿泊情報・観光情報も紹介しています!ぜひご確認ください!

長崎で泊まるならここ!“長崎”でおすすめのホテル(http://)

【長崎県おすすめ観光10選】人気の定番・穴場スポットランキング

(http://)

 

footer.php