single.php

【4/28(土)開催】お寺で「カワイイHappyなマーケット」を楽しもう!

さわやかな初夏を感じさせる今日このごろ。週末のお出かけが楽しみな編集部の「めーたん」です!

 

さて、今回はお寺で開催されるイベントのご紹介です!

 

お寺と言えば、お盆と年末、法事のときにお世話になる場所というのが一般的ですよね。西彼町白崎郷にある「妙経寺(みょうきょうじ)」では、4/28()に楽しくておいしい、カワイイHappyなマーケットが開催されます!

 

「えー、お寺で楽しんじゃっていいの?」と思われたそこのあなた!「い・い・ん・で・す!」お盆や年末、法事以外でお寺に人が集まり、みんなが楽しくしあわせに過ごす様子をご覧になる仏様やご先祖様は、きっとにこにこ笑顔で喜ばれることでしょう!

 

4月28日は「南無妙法蓮華経」のお題目が初めて唱えられた日、日蓮宗誕生の日とされています。

 

当日は、美味しいフード、素敵な雑貨、癒しのブースなど出店内容も充実!

お寺の鐘つき体験(11:30~先着12)や花壇墓の見学などもできます。

御朱印帳(御首題帳)もお持ちくださいね。

 

Happyマーケットin妙経寺(みょうきょうじ)~お寺を楽しもう~

 

【日時】2018428日(土)10:3016:00

無料駐車場あり

【場所】妙経寺   西海市西彼町白崎郷1849

【出店】takotakokoubou(編みぐるみ・フェイクフード)、1DAYBAKERY(手づくりパン)、布あそび(布小物・布雑貨)、bui*bui(布小物)、kiy-na*(アクセサリー)、スアイ(革小物・布小物)、DECO灯蛉屋(アクセサリー)、ながさきミュージアム(長崎県産の自然食品と野菜)、まるぜん(からあげ)、峰工房(手づくりスイーツ)、チーム光風(占い)、pastel(パワーストーン)、estacion(招き猫・布小物)、蔵運工房(木工)、ジョニーさんのスイーツ工房(スイーツ)、KURUcafe(コーヒー)、長崎そのぎ茶たじま屋(そのぎ茶の販売)、ちゃあchan(消しゴムはんこ)、工房ちよまま(猫の編み物・小物)La mer b(アクセサリー)、きのこ工房(布・小物)sheeplants(多肉植物)、ジェリーズポップコーンあっとみぃ店、明月堂(時津まんじゅう)、居酒屋食堂シエスタ(メンチカツカレー)、こんぶ屋しお彩(海産物、とろろ昆布orおぼろ昆布のおふるまいあり、ご飯かおにぎりをご持参ください)(※出店内容は変更になる場合があります)

 

 

お寺の建物内や屋外でたくさんの出店があります!

 

【お問合せ】こんぶ屋しお彩:095-827-6133

Facebookhttp://www.facebook.com/happymarket.nagasaki

 

じつは、わが家はこちら妙経寺の檀家であります。お世話になっているお寺でこんな楽しそうなイベントが開催されるって、お寺への親近感がわいてなんだか嬉しくなっちゃいます!

 

どなたでも自由に参加できる、お寺で開催の超レアなHappyなイベントのお知らせでした!

footer.php