西海市の人~自分らしく働く革雑貨職人~

こんにちは!ばりぐっど西彼支局です。 西海市には魅力あふれる人・物・場所が多いですね。 そんな西海市に住む魅力あふれる人を紹介したいと思います! 西海市にはまだまだ知られざるステキな人達がいますよ! 今回は革雑貨を製作販 …

こんにちは!ばりぐっど西彼支局です。

西海市には魅力あふれる人・物・場所が多いですね。

そんな西海市に住む魅力あふれる人を紹介したいと思います!

西海市にはまだまだ知られざるステキな人達がいますよ!

今回は革雑貨を製作販売している荒瀬めぐみさんを紹介したいと思います。

 

バリエーション豊富!革雑貨のこと教えて!

どんなひと?の前に、いきなり!やっぱり気になる荒瀬さんの作っている雑貨を一部紹介します。

・お財布・コインケース

・スマホケース

・通帳ケース

・イヤリング・ピアス

・ブローチ

・コースター

・髪ゴム・ヘアピン

・ガーランド

その他いろいろ

革の物は何年も使え、使う人によって色の出方が変わるのが魅力的ですね。

革雑貨以外にも木工やオブジェなどもあります。

革雑貨は1つ1つ手縫いで、私が気になったのは

スマホケース!

それぞれの注文に合わせて手作りするそうで、自分だけの1点物なのが特別な品と感じました。

 

はじめたきっかけが知りたい!

現在3児の母である荒瀬さん。

もともと物を作るのが好きだったそうで、1人目の子どもが1才頃、雑貨のイベントで革を購入したのをきっかけに革雑貨を作り始めたそうです。

諫早のお店に製作した革雑貨を販売することになり、それからイベント出店の機会が増えて、今は自分のお店を開店する準備をしているそうです。

何気なく手にとった革からはじまり、活動がどんどん広がっていくってわくわくしますね!

日々の何気ないところに新しい道が繋がっているのだなと思いました。

「はじめは、やり方がわからない、でもイメージを形にしたくて、普通のミシンで縫ってみたんです!!」

「失敗でしたが、普通地用のミシンで縫えた事が、今おもえばびっくりですよね!

その後は、1つ1つ手縫いで作ってます。笑」

と、笑顔で話してくれる荒瀬さんの明るくて、やってみたい!という気持ちが今に繋がっているのだと思います。

 

西海市で雑貨店開店!を目指して・・・

西海市へ引っ越してきてから、自分のお店を作りたいと思い始め、今年の開業を目指して現在準備中の荒瀬さん。

お店は、子ども目線で、大人だけでなく子どもが喜ぶ商品コーナーや、ママがゆっくり雑貨を選べるよう、子どもが楽しめるスペースを計画しているそうです。

小さいこどもをつれて雑貨店に行くのは大変なので、お母さん目線での優しさを感じます。

荒瀬さんの雑貨は現在、諫早のアトリエMOSTで販売しています。西海プレイスマーケット等イベントでも購入できます。

西海市に、子連れでゆっくり楽しめる雑貨店が出来るのも楽しみですね。

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS